人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京都の運転免許試験場で、受付から免許交付までに必要な所要時間が知りたいです(鮫洲での体験段がベスト)。
免許の種類は大型自動二輪です。
指定教習所卒業済みで、普通自動車免許も所持していますので、学科・実技とも免除になります。
申請書を書いて、適正試験を受けて、交付を受けるだけだと思いますが、1時間位で済むものでしょうか?それとも2時間も3時間も待たされるのでしょうか?
混み具合にもよるとは思いますが、例えば朝一番に入ったとして、どれくらいかかるのか知りたいです。
宜しくお願いいたします。

●質問者: tokuya_n
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:ベスト 免許 卒業 大型自動二輪 学科
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● offt626
●65ポイント

自分が行ったときは、適性検査も含めて1.5時間係りませんでした(午前中,4年程前)

学科・実技免除のため早いと思います。とくに、普通免許を所持して大型二輪をもらう場合、免許を受け取る窓口が完全に新しく免許をもらう人とは違います。

名前は忘れましたが、新規と更新以外の追加みたいな窓口です。

その窓口は空いているので比較的に早く免許が交付されました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

やはり、Flex遅参でなんとか、というのは虫が良すぎる感じみたいですね。


2 ● offt626
●5ポイント

すいません、記載し忘れましたが、自分は比較的空いている江東試験場の話です。

◎質問者からの返答

補足どうも。

補足についてはコメント欄に書いていただければ、更にうれしかったですけど(笑)

↑回答オープンでポイントを徴収されるので(セコイ)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ