人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEO対策について質問です。6月に"投資信託"のキーワードで以下の対策をしましたが、未だ検索順位が100位以下です。

やったことは、
?ページ内キーワード密度の増加(1ページあたり30ワード数を目標)
?h1,h2タグの埋め込み
?外部リンク獲得(a8Buzzを実施)
?サイト内リンクの増加

経験のある方、その他の打ち手についてご教授いただけると嬉しいです。

●質問者: shajime
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:6月 h1 H2 SEO キーワード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

[1]この辺はどうでしょうか dasainer

単純なソースの整形被リンクだけではだめなようですね。

コツコツ継続するのも肝要かもです。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/09/07/1785

http://www.motoharusumi.com/jobs/marketing/smo_social_media_opti...

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/08/31/1601


↓その他、このあたりもご参考になさるといいかもです。

http://feed.designlinkdatabase.net/tag/seo.aspx


[2]可能な限り”基本情報”を・・ maccy_88

はじめまして。ご質問から、”やったこと”して、

?ページ内キーワード密度の増加(1ページあたり30ワード数を目標)?h1,h2タグの埋め込み?外部リンク獲得(a8Buzzを実施)

?サイト内リンクの増加とあります。ちょっと”おせっかい”(笑)の虫が起き上がったのでメッセージを書こうと思いましたが、結論的に言うと「基本情報」が足りません。

疑問1.検索順位が100位以下ということですが、コレはGoogleなのかYahoo!なのか?

疑問2.いわゆる施策(???)を実施してどの程度の時間(日次)が経過しているのか?

細かく言えばいくつか疑問点があります。本来であれば”投資信託”のキーワードで対策を行なったsite_urlがあればよかったですね。(貴殿のご都合もあるでしょうから・・)なお、経験からa8Buzzなどのいわゆる「広告」は最後の手段ですしあまり”依存すべきもの”ではない、と思われます。

回答になってないか・・決して冷やかしではありませんのでm(_ _)m// http://d.hatena.ne.jp/maccy_88/


[3]>2 ご返信ありがとうございます。 shajime

ご返信ありがとうございます。

ご質問についてですが、

疑問1⇒googleおよびyahooともにです。

疑問2⇒2ヶ月半経過しております。

URLについては、すいません、都合により提供できませんでした。


[4]>1 ありがとうございます。 shajime

web-tanというサイトがとても参考になりました。

ありがとうございます。


[5]その他のタグはどうですか? samasuya

その他のタグはどうされてるのでしょうか?

・TITLEタグは?

・METAタグは?

・H3?H5は?

・Pタグは?

・Strongタグは?

もし欠けているのであれば、それらにキーワードを使うように

修正されることをオススメします。

> 外部リンク獲得(a8Buzzを実施)

これは、実際にGoogle もしくは、Yahoo!で認識されてるのでしょうか?

リンクしてもらっただけ・・・だと効果ないです。

Google、Yahoo!が有効なリンクと認識してるかどうかが

問題だと思います。

「link: URL」 の検索結果はどれくらいでしょうか?


あと、サイトは、何ページくらいINDEX化されてますでしょうか?

なるべく多くの「投資信託」に関したページ作られることをオススメします。


[6]>3 投資信託サイトについて maccy_88

具体的にサイトの”分析”が出来ないので【内的施策】の部分には触れずその他の”一般論”を少し。それもソノタの打ち手!!というご質問に応える意味で。ご存知でしょうが、最低限?Yahoo!ディレクトリへの登録は済んでいますか??Jリスティング(http://www.jlisting.jp/)への登録は?(それぞれ有料!)google/Dmozはネバリと根性がないとチャレンジしても無理です(笑)。

次に”予算”があれば『広告』です。(効果のある広告とそうでないものがあります!)最後に、貴サイトに『リンク集ページ』がある場合、Yahoo!&Googleでワード=”相互リンク集”で検索し、質の高い!と評価できる?!(これがポイントですが!)サイトと相互リンクを貼る。※但しこれは効果という面では多くは期待しないほうがいいでしょう。

付帯;?外部リンク獲得(a8Buzzを実施)ということですが、あまり当てにならない"linkコマンド"でどこからリンクされているか?を調査して、対策を立てることをお勧めします。ご健闘を! 【PR】m(_ _)m http://www.maccy88.jp/ 遊んでますけど(笑)


[7]>3 siteとか OhYeah

id:maccy_88さん

ともかぶりますが、

linkだけでなく、siteコマンドも実施して、サイトのどのページが検索エンジンにインデックスされているか調査。

あまりインデックスされていないようなら、sitemap.xmlを作成して、

Googleウェブマスターツールと、Yahoo! Site Explorerに登録。


ほとんどのページが登録されているようで、

HTMLのエラーもほぼ無く、

外部リンクもそれなりの数を集めている場合は、

ドメインのページ数を増加させる。


地道な作業ですが、やはりページ数増加の効果はかなり高いです。


[8]SEOでは限界があるのでOvertureやGoogleAdwordsの方が良いのでは? masa_1

投資信託をYahoo!やGoogleで検索してみると、ずらっとサイトがヒットされますね。きっと、上記のSEO対策を行っても1ページ目に掲載されることは難しいキーワードなのではないかと思います。

月並みですが、OvertureやGoogleAdwordsへの出稿をお勧めします。

出稿時には、上位3番までには入るようにします。その場合、コストが高くなってしまうので投資信託のようなビッグキーワード1単語ではなく、投資 信託や、株式 投資 信託など、複数キーワードを組み合わせてコストを抑えると良いと思います。

コストを掛けても、その分引き合いが増えれば結果的には利益が出てくるのではないかと考えます。


[9]>6 SEOスパム扱いかも? piko-piko

>1ページあたり30ワード数を目標

「投資信託」というキーワードを30回書きこんだという事でしょうか?

もしかすると、キーワードの割合が高すぎて、SEOスパム扱いになっているのかもしれません。


ところで

>?サイト内リンクの増加

これは、サイトマップを作ったという事でしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ