人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【SQL ServerのT-SQLのSybase用スクリプトへの変換について】

SQL Server 2005 Enterprise Edition でDB開発をしております。
ちょっと訳あって、Sybase ASE用にDBを移植する必要が出てきました。

共通テーブル式などSybase ASEでは実装できないものもあるのは承知していますが、
基本的なテーブル構造とそのデータ、ビュー、ストアドは可能な限り移植したいと考えております。

そこで手始めにSybaseを触ってみて、非常に驚いています。
CREATE TABLE 文でdatetime型の列の規定値にgetdate()関数を適用しようとしても、それすらうまくいかないのです。
どうも、SQL Serverで身に着けたT-SQLの常識や知識がほとんど、役に立たないようです。

Web上ではSybaseに関する情報が極端に少なく、困っています。
Sybase ASEに関する基礎的な情報(文法、サンプル)をまずは集めたいと思っています。

Sybaseの初歩の書物やWeb等、有用な情報があれば教えてくださいますようお願いします。

最終目標はSQL Server 2005で開発した一連のDBの移植です。

●質問者: data-jungle
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:dB Enterprise SQL Server Sybase T-SQL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● らいず
●35ポイント

もともとSybaseがベースになっているとは言え、オリジナルにちかい構造になっているので、自分も昔 移植ではないですけど、両方のDBを交互に開発していて混乱したことも多々あります。

大変だとおもいますが、Oracleなどからの移植じゃない分、根本的なベースは一緒なのでがんばってください。

http://www.ctc-g.co.jp/~sybase/

移植作業をするなら、印刷した資料もいいですがやっぱり本が便利だと思います。

◎質問者からの返答

CTCが取り扱っているのですね。

場合によっては有償のサポートを受けてもいいと思っているので、検討してみます。

どうもありがとうございました。


2 ● hayashi6
●35ポイント

http://www.int21.co.jp/pcdn/vb/noriolib/vbmag/9712/aki/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ