人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

appleのemacについて、詳しい方教えてください。emac/G4/700MHzですが、お約束のアナログポート故障が発生してしまいました。(画面が映らない)メーカーに修理を出すと5万円以上かかるようですが、imacのフライバックトランスのように自分で安く修理することはできるでしょうか?

●質問者: telme
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Apple eMac iMac お約束 アナログ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hengsu
●27ポイント

無駄かもしれませんが、念のため。

症状は違うようですが、うちのeMacも起動しなくなりました。

いろいろやり取りしていた時に、トゥー・サービス&サポート等の正規代理店にも確認したところ、マザーボード周りのリコールが出ていて、無償対象かもしれないと言われました。

そこで、再度、Appleに電話して、確認してもらって、結局、マザーボード無償交換になりました。

窓口の人が知らないリコール案件があるかもしれないので、複数の修理代理店に確認した方がよいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。700MHzはかなり古いモデルで一応、問い合わせましたが、やはり有償ですとのことでした。


2 ● hayashi6
●27ポイント

アナログポートってなんですか?初耳です。


3 ● mac0
●26ポイント

画面が映らないとなっていますので、リペアエクステンションプログラムに

該当するシリアル番号で購入から3年以内であれば無償で修理が受けられると

思いますよ。

http://www.apple.com/jp/support/emac/repairextensionprogram/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。700MHzはかなり古いモデルで一応、問い合わせましたが、やはり有償ですとのことでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ