人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

玄米ひとめぼれ、亜麻仁油、玄米黒酢の販売促進を行なっております。

以下はそれらのキャッチコピーですが、様々な方のご意見(いい点、悪い点、その他何でも)を頂きたく宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
玄米ひとめぼれ

・ひとめぼれは費用対味で新潟コシヒカリよりも上
・玄米の排泄力は食品の中では最高

*玄米と分づき米で短期間に快便・快食
*家庭用精米機や近くのコイン精米機でいつでも新米感覚

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
亜麻仁油

油の害をなくすと共に体質改善効果の大きいオメガ3の亜麻仁油

*1日当たりの摂取目安小さじ1杯25円程
*食卓で料理を美味しくし手離せなくなるアマニ油

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
玄米黒酢

・味と値段の総合では数ある黒酢の中で当サイト最高評価の玄米黒酢
・揚物・肉・魚料理の味を引立てるまろやかな黒酢

1190255570
●拡大する


●質問者: namasaya0810
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:ひとめぼれ アマ オメガ キャッチコピー コイン精米機
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 23/23件

▽最新の回答へ

[1]「費用対味」ってなんだろう? Nigitama

って思いました。うーん。まぁ。なるほどねぇ・・・という消極的な印象を受けました。悪くないと思うんですがピンときません。


[2]玄米の排泄力は食品の中では最高 Nigitama

これにはなんだかスゴい印象を受けます。良いと思います。


[3]食品のアピールに… yyukinon

「排泄力」「快便」といった単語を並べるのは如何なものかと思うのですが…。

もうちょっと表現を変えたほうが^^;


[4]「食卓で料理を美味しくし手離せなくなるアマニ油」 Nigitama

読みづらい。パッと見て自分の中にすーっと入っていく感じがしない。漢字の使い方を見直すとか句点を使うとか・・・・特に「美味しくし手離せなく」のあたり。


[5]味と値段の総合では数ある黒酢の中で当サイト最高評価の玄米黒酢 Nigitama

パッとしません。「味と値段の総合では」ってなんのことか?値段の割りにウマいということだと思いますが。単語を変えたり単語の順番を変えてみては?


[6]わかりにくい sayonarasankaku

玄米黒酢

・味と値段の総合では数ある黒酢の中で当サイト最高評価の玄米黒酢

「総合では」と断っているのはなぜだろう。

「当サイト最高評価」当サイトで最高でもなぁ・・・

と、思いました。


[7]詳しくない人には、さっぱりわからない sayonarasankaku

>亜麻仁油

>油の害をなくすと共に体質改善効果の大きいオメガ3の亜麻仁油

>*1日当たりの摂取目安小さじ1杯25円程

>*食卓で料理を美味しくし手離せなくなるアマニ油


詳しい人にはわかりやすいのかもしれませんが、

知識のない私には、何の事かわからない。

油の害ってなに?

オメガ3ってなに?

アマニ油ってなに?

わからないことだらけでした。


[8]ぱっとしない。 fumie15

言葉だけだと、ぱっとしない感じを受けます。食品も地味なので実際に使うときにはパンフなどで明るい感じにするといいと思います。


[9]1日当たりの摂取目安小さじ1杯25円程?? chinjuh

「食卓で料理を美味しくし手離せなくなる」のに「小さじ一杯」というのは、矛盾してるように感じてしまいます。

ちょっとした炒め物をするのにも、レシピを見ると油の量が大さじ一杯(二人分)なんて書いてありますから、一日に小さじ一杯どころかもっと沢山油が必要な気がするんです。一日辺りの摂取目安が小さじたった一杯の亜麻仁油で何ができるんだろうって考えてしまいました。


[10]>2 印象だけは強烈ですが lymin

排泄力なんていう言葉、日常ではあんまり聞きませんよね。

具体的に「排泄力」とはどういうことなのか、どうやって食品ごとに比較が可能なのかわかりません。

安易に「最高」とかいう言葉を使われても胡散臭い感じがするだけですね。

排泄力って、便秘解消の効果があるということでしょうか?

排便量が増える?

ようするに、食物繊維が多いということでしょうか。

それなら、食物繊維が何グラム含まれているとかいわないと。


[11]>2 ウンコがたくさん出そう en_nutmeg

でも排泄力って聞いたことない単語ですね

「デトックス」のほうがいいと思います。


[12]>2 返信 namasaya0810

ご指摘有難うございます。

玄米の排泄力(排便力)を簡単に実感できるのが、玄米の全粒粉をお湯でとかし簡単美味しく食べれる以下の「玄米君」です。お知り合いの方等、便秘・冷え性や体調不良でお困りの方がおられたらお勧め下さい。

「玄米君」


[13]>11 返信 namasaya0810

御連絡有難うございます。

排泄力は排泄+解毒+排便なので、排泄力にします。

宜しければ、玄米の全粒粉の詳細をご覧下さい。

体調不良の方等試して頂いた方からは好評を頂いております。

玄米君


[14]>10 返信 namasaya0810

ご指摘有難うございます。

排泄力=排泄+解毒+排便

といったところです。

実際にこれは最高でファイトケミカルとかイノシトールとかいう成分です。

玄米の全粒粉は便秘や体調不良に大変効果があり、お困りの方がおられたら

お勧めいただければ幸いです。

玄米君


[15]>9 返信 namasaya0810

ご回答有難うございました。

亜麻仁油の説明が不足していたようですね。

亜麻仁油は熱に弱いために加熱できない油です。ご存知と思いますが、油の摂りすぎは身体によくありません。

しかし、この亜麻仁油は主成分がαリノレン酸という脂肪酸で魚に含まれているDHAやEPAと同じ働きをします。

一日の摂取目安があり、一人小さじ1杯(約4.7g)が一日に摂る適量とされています。

この亜麻仁油をコンスタントに毎日摂ることにより、アレルギーや癌等に対する予防改善効果があると言われています。

よかったら詳細についてご覧下さい。

亜麻仁油


[16]>8 返信 namasaya0810

有難うございました。

もちろんパンフレットで商品紹介もしています。

もしよろしかったら商品詳細をご覧下さい。

玄米全粒粉[玄米君」


[17]>7 返信 namasaya0810

有難うございました。

十数年前にいいと言われていた油、紅花油やコーン油にはリノール酸が多く含まれており、健康に良い油として

TVCMなどでもよく流されていたことをご存知ですか?

それが現在では逆にリノール酸の摂りすぎはアレルギーや癌等を引き起こすとして、摂りすぎに注意するように言われています。

このように、油に関する害はよく言われるようになりました。

これに対し、亜麻仁油は、オメガ3系油(αリノレン酸)で成分は魚に含まれるDHAやEPAと同じものです。

この亜麻仁油にはアレルギーや癌等を予防する効果があり、積極的に摂取した方がいい油です。

よかったら商品詳細をご覧下さい。

亜麻仁油


[18]>3 返信 namasaya0810

有難うございました。

玄米の排泄力=排泄+解毒+排便で食品の中では最高のものです。

その特徴を前面に出したいと思っています。

よかったら商品詳細をご覧下さい。

玄米全粒粉[玄米君」


[19]まず一般的に知られていない用語はダメ・嘘もダメ tatsu___kun

であると思います。

"ひとめぼれは費用対味で新潟コシヒカリよりも上"

いいたいことはわかりますが、『費用対効果』をもじった『費用対味』にどんな意味があるのですか?

ひとめぼれにはコシヒカリ並み又はそれ以上の味であることを全面的に押しだし、さらにコシヒカリと比較してお手頃価格であると添えるのがよいと思われます。

"玄米の排泄力は食品の中では最高"

何が言いたいのかさっぱりわかりません。

玄米が体の老廃物除去に有用な食品であるというならば、そのことをもっと素直に表現すべきだと思われます。

さらに、ちゃんと科学的な裏を取ってください。

"油の害をなくすと共に体質改善効果の大きいオメガ3の亜麻仁油"

油の害って何ですか?コレステロールのことが言いたいのですか?そうならそういえばいいと思います。

オメガ-3脂肪酸はまだまだ認知度が低いです。もしオメガ-3脂肪酸をアピールするのなら、省略しない方がよいと思います。

"1日当たりの摂取目安小さじ1杯25円程"

他の食物油が大体いくらなのかも示さないと、意味のない数値だと思います。

"食卓で料理を美味しくし手離せなくなるアマニ油"

なぜここだけ片仮名なのでしょうか?


[20]>19 返信 namasaya0810

御連絡有難うございました。

キャッチコピーと本文の区分もありますので、キャッチコピーで「興味関心」、

本文で「なるほど」との線引きでいくことにしております。


[21]>15 ふむふむ chinjuh

なるほど、加熱しないで使う油なんですね。サラダを毎日食べる人が亜麻仁油で作ったドレッシングに切り替えたら効果的でしょうね。

ちょっと意地悪な感想を書いてしまうんですけど

普段使ってる油を(減らす努力をしたとしても)まったく使わないわけにはいかないでしょうから、さらに亜麻仁油を「料理にかけるなどして」摂取したほうがいいという理屈にまやかしを感じてしまいます。かえって油の過剰摂取になってしまいませんか? 健康食品のたぐいはそんな説明をしているものが多いので他と比べて特別に悪い、というんじゃないですが。

>油の害をなくすαリノレン酸のアマニ油を料理にかける等の積極的な摂取が推奨されている。

これは拝見しました。世間で言われているオリーブ油の効能についても思うんですが、一日の上限を超えても使ったほうがいいというようなものなんでしょうか? すみません、だんだんキャッチコピーの感想じゃなく、亜麻仁油に対する素朴な疑問になってしまってますね。


[22]>20 その、興味関心をひきにくくなっちゃってるんだと思いますよ chinjuh

興味、関心をひくためにキャッチコピーに専門用語を入れるのはOKですが、

たとえばEPAやDHAのようなものにくらべると

「オメガ3」という言葉が普及していないので

まるで興味をひかないということなんだと思うんです。

個人的にはオメガ3を言うより「αリノレン酸」のほうがグッとくるものがあります。

それかtatsu___kunさんがおっしゃってるように

「オメガ3脂肪酸」と略さずに書いてくださると、

意味はわからないまでも何を言おうとしてるのか察しやすい気がしました。

「αリノレン酸含有量58%! 体質改善効果を期待できる亜麻仁油」

「オメガ3系植物油である亜麻仁油で体質改善を」←「系」を入れる

コピーというか、文章の小見出しみたいにするんならあえて説明ぬきで

「驚異のオメガ3!」

驚異の、とか、今話題の、とか、

「オメガ3」を形容する単語を頭につけたほうがいいです。

でないと、意味がわかんない。

また、本文でオメガ3の説明をすることを忘れずに。


[23]>4 「おいしく食べて体質改善! もう手放せない亜麻仁油」とかね chinjuh

まあ、なんというか、ズバっと興味を引くようなフレーズがないことで

かえってまじめに取り組んでるっぽく見えるというのはあるので

「食べておいしいのが一番です」とか

静かに語りかける感じのですます調のキャッチでまとめるのもいいかな、なんて思いますけど。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ