人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あまり使用頻度のない倉庫の上下水道を止めようとしています。
その倉庫には水洗トイレがあり、水が張っています。かつ、タンクにも水が入っています。
水はおそらく腐るだろうと思っています。
もしくは水をすくい出すなどする事も考えています。
何か問題があるでしょうか?もしくは何かご存知の方
アドバイスをいただけるとありがたいです。

●質問者: rupopon
●カテゴリ:生活
✍キーワード:アドバイス タンク トイレ 上下水道 倉庫
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Mook
●20ポイント

水洗トイレはの水は、トイレと汚水菅(下水道へとつながる菅)を遮断して臭いや害虫の侵入を防ぐ役割を持っています。


このため水をなくしてしまうと、トイレに悪臭や害虫が進入する恐れがありますので、長期間使用しないのであれば、水は汲み出さなくとも自然減少しますので、防臭型の便器に置き換えるか、トイレ自体を撤去するなど、何らかの対策を検討した方が良いように思います。

【Q&A】 洋式水洗トイレの悪臭について

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

借り物の倉庫で長期的(1年とか2年とか)

位の先のことしか考えていません。

参考にさせていただきます。


2 ● YUUH32
●20ポイント

似た状況で、別荘などを長期不在にする場合、寒冷地では凍結防止処理のために、水抜きと凍結防止剤の注入をします。

http://trouble.cbiz.co.jp/tr-16-freeze2.htm

水道局に閉栓手続きをなされると思いますので、そこでご相談することをお勧めします。

◎質問者からの返答

水道局ですか なるほど

ありがとうございます。


3 ● minkpa
●20ポイント

水道局に言って利用停止すると良いでしょう。

下水の水は腐ってもそれほど悪臭がするわけではないので水が貯まったままでもいいと思います。

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございます。


4 ● mamamama74
●20ポイント

上記の方と似た意見になりますが、

水道局、もしくは配管業者に相談するのをお薦めします。

普通のトイレであれば、

(かなり寒冷地でなければ)

凍結防止用の液までいらないかもしれませんが、

下水の悪臭や害虫予防の薬は定期的にいれたほうが良いと思います。

業者ですと、お薦めをいくつか紹介してくれますので、

最初は業者から買って、

あとはオークションやネットショップで調達すると良いと思います♪

◎質問者からの返答

ありがとうございます。薬をいれる作戦で行きます。


5 ● KUROX
●20ポイント

「タンク」の水洗トイレについてるやつですかね?

ビルの上についてるものじゃないんですよね。

前者だと仮定したら、水が腐らないように防腐剤を

入れておいたらどうでしょうか?

これは、ウォーターベッド用ですけど

http://item.rakuten.co.jp/kagunosato/62-0238/

---------------------------------------------

あと半年に一回、水を持っていって、水洗トイレを

1回流すとかすればどうでしょう?

面倒ですけどね。便利屋さんに頼んでも良いかもしれません。

下水道は、止められても流れると思いますので。

◎質問者からの返答

防腐剤でいってみます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ