人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#041おかわり

毎週実施“リブ・ラブ・サプリ”のおかわりいわし!本編いわしのつづきを語らう場所です。
本編を読んで、新しいメッセージや気になったツリーのつづきを書き込んで下さいね。
いつもの時間を素敵に変える暮らしのサプリ。季節、食、洋服、健康、リラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…などなど、家ですることならなんでもOK!テーマに沿って、思わず試したくなっちゃう♪おすすめサプリを教えて!

#041 THEME:「名月・十五夜に」「静かな時間」「お手入れを楽しむ」

→本編いわしはコチラ http://q.hatena.ne.jp/1189572712

※今回の「おかわりいわし」ご投稿は9月25日(火)正午で終了とさせて頂きます。
※「おかわりいわしへのコメント」は通常の【いわしポイント】のみとなります。
→詳しくはコチラ http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070325#q13
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。

1190263953
●拡大する

●質問者: ie-ha-te-na
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:9月25日 theme いね いわし おすすめ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 54/54件

▽最新の回答へ

[1]中秋の名月、今年は9/25(火)です。 Kumappus

http://www.tsm.toyama.toyama.jp/curators/aroom/kaisetu/shunbun.h...

中秋の名月は満月とは限らない…へえ。

http://www.city.osaka.jp/shobo/05moshimo/moshimo_2.html

      満月     中秋の名月
2007年  9月27日  9月25日

[2]>1 いいお天気だといいですね。 sayonarasankaku

その日ばかりは意識して、夜空を見上げてみようと思います。


[3]すすきやブナの葉の風にそよぐ音に、静粛と秋を感じます。 arainswk

もうじき紅葉のシーズン。人があまり入らない静かな山へ行こうと思っています。ただ、ごたぶんにもれず、この辺も熊の出没騒ぎ。昔のようにのんびり山歩きしたいです。


[4]>3 定番の鈴で・・・ studioes

熊除けの定番は、やっぱり鈴ですよね。

熊が出やすい低山の山歩きでは、音色の良い鈴をストックにぶら下げて歩いています。

さわやかな秋の空気と、心地よい音色が結構良い感じです。


[5]月光浴を楽しみます moony_crescent

意外と満月って新聞でも読めそうなぐらい明るいですよね。

我が家では、電気を消して窓を全開にし、月光浴でのんびり過ごします。


[6]>5 月光浴いいですね tibitora

月の光は優しくて好きです。ベランダに出たり、月の綺麗な夜に散歩をすると気持ちも落ち着きますよね^^


[7]>2 月が綺麗に見えるといいですね tibitora

雨が降らずに綺麗な月がみえるといいですね^^月に少しだけ雲がかかっていたりするのも好きです(^^*


[8]水晶のお手入れに月光の光 tibitora

水晶のさざれ石を持っているのですが、たまに流水で洗った後に一晩月光の下に置いておきます。月の光は水晶にも良いそうで、綺麗になってきらきらと部屋を清めてくれています(^^*


[9]天体観測 ootatmt

満月を望遠鏡で覗くとまぶしすぎてよく見えません。

周りの星も月の光に隠されて見えなくなるので、天体観測には向きませんね。(^^;


[10]>4 考えてみれば、のんびりしたいのは熊も一緒かもしれないですね。 arainswk

去年、実は熊らしき動物を目撃しました。15mくらい先で、突然黒い動物が、木から飛び降りて藪の中をものすごい勢いで走り去って行きました。あきらかに、猿ではないし、かもしかとは違うし、たぶん熊。幸い向こうが先にこちらの存在に気づいてくれて、鉢合わせにならずにすんだようです。それ以来、鈴を持っていくようにしています。


[11] 静かな時間・休日は早く眼が覚める to-ching

朝眼が覚め、庭の緑や青い空がベットから見えます。平日は、「あぁ・・・このまま、ゆっくり寝ていてこの景色を楽しみたい」と思うのですが、何と休日は仕事も無いのにめちゃ早く眼が覚め、我慢してるのに、その景色もソコソコに起きてしまう、また、眠ることも出来ない。

歳ですね。何で休日は早く眼が覚めるのでしょう?


[12]>9 ★を見るクラブ to-ching

小さい頃入ってました、月をかなりの倍率で見たときは驚きました。クレーターもはっきり!

眼には注意しましょう


[13]子供が・・・静かな時間 to-ching

数年前家族でグァム旅行に行きました、ホテルはバルコニーつきですが、上の子が室内の椅子を持ち出し、波の音を聞きながら、まどろみ、あぁ、良いなぁと思ったわけです。私はすっかり舞い上がって仕舞ってこまねずみのように動きまわっており、この姿が印象に残りこれが「静かな時間」と思った次第です。

若ってなにしても様になりますね。オヤジは早く死んだ方が良いと本当に思います。


[14]>6 狼男 to-ching

に変身しないでくださいよ。満月は人を狂わせるとか・・・ルナティックとか言いますよね。


[15]>12 このまえの日食 tehi

曇ってて観れませんでした。また観ることができるのはいつになるかわかりませんね。


[16]おだんご! Spaceshuttle

やはり、これを供えないと・・・


[17]月見バーガーって helltaxi

よく考えたら目玉焼きがのってるだけで月見だったら。

ロコモコ丼は月見丼で、目玉焼きハンバーグは月見ハンバーグ

なんじゃないかな?と思いました。

しかし、ハンバーグと半熟卵の組み合せの食べ物っておいしいですよね。


[18]>15 月食ですよ ootatmt

月食のときは赤暗く神秘的ですよね。

次回の皆既月食は2010年12月21日!


[19]>18 双眼鏡でも arainswk

月のクレータは、はっきり見えます。子供のころは、望遠鏡がなくて、もっぱら双眼鏡で見たものです。

(おおくま座の二重星とかアンドロメダ星雲なんか肉眼でも識別できましたね。ただ、この田舎でも空が明るくなったり、視力が落ちたせいか、今ではさっぱりですが。)


[20]>7 連休明けですねー TomCat

中秋の名月が必ずしも満月とは限らないのは、きっとどんな形の月も美しい、ということなのでしょう。晴天でなく雲間から覗く姿すら美しいのも、月の特別なところですね。

今年はわが家では、七夕に匹敵するイエイベントとして、お月見をやってみようと計画しています。ちょうど直前が連休なので、色々準備が出来そうです。


[21]>8 月と水晶 TomCat

そういえば、こんなギリシャ神話がありました。

ある時、酒神バッカスは、悪ふざけに腹を立てて、よーし、今から俺の家来のピューマどもに最初に出会った人間を襲わせちゃる、なんて物騒なことを考えちゃうんですね。

そこへ現れたのが、月の女神ダイアナに仕える美しい娘、アメシスト。彼女は物静かで慈しみ深い、神々に愛される少女でした。

彼女目がけて一斉に襲いかかるピューマ達。アメシストは悲痛な叫びを上げながら逃げまどいます。しかし、瞬速で迫る鋭い爪と牙が、ついに少女の体を引き裂きかけました。

と、その瞬間閃光が走り、彼女の姿が消えたのです。ピューマ達の足元には、透き通った美しい小さな石。月の女神ダイアナが、彼女の姿を輝く水晶に変身させたのでした。

彼女の美しい心は、それにふさわしい宝石に姿を変えて守られました。しかしもう、彼女は人の姿に戻ることはできません。バッカスは自分の行いを激しく悔やみ、罪を懺悔しながら、その水晶にぶどう酒を注ぎました。すると水晶はさらに美しく高貴な紫の光を放つ、紫水晶に生まれ変わったのでした。

アメジストの名はここに由来します。アメジストが高温や日光に弱く、長期間屋外に放置されるとその色や輝きを失ってしまうのは、彼女が月の女神の女官だったからです。

石言葉は「高貴・誠実」です。


[22]月見ぜんざいを作る vivisan

中秋の名月ということで、敢えて月見ぜんざいを作ってみようかと。

ふつうのぜんざいなんですが、ぜんざいを夜空、栗を月に見立てます。

だんごもかかせないので、白玉だんごを加えて。

ふつうのぜんざいでも、中秋の名月に食べるのなら、ちょっと一風かわった感じでいいかも。

ただ、私は小豆を煮るのが苦手です。母のようにうまくはいきません。

調べてみたら、炊飯器でぜんざいができることを発見しました。

http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/CU20060107A/


今回はこれで挑戦してみようと思います♪


[23]我が家の月見 obentokun

生家の地方では十五夜には子供達が綱を引きずって行進する風習があったようで、その準備をしているのを見たりすると「ああ十五夜だったなあ」と思い出して普段は見向きもしないダンゴを買ってきてパクパク食べたりしていましたが、現在居住している地方では目に見える十五夜特有の変化が無いので十五夜だと気付かずに過ごしてしまうことがほとんどです。

したがって「十五夜は結果的に静かにスルー」というさみしい結果が一番多いのです…


[24]今回は本番が・・・静かな時間 to-ching

珍しくFULLに成るのが遅かったですね。


[25]>24 お題が難しかった ootatmt

防火、防災、防犯ということで、基本的なことしか出てきませんでしたね。


[26]>19 アンドロメダ銀河 ootatmt

アンドロメダは大阪でも空気がきれいな時には肉眼で見ることができますよ。

月のクレーターも、望遠鏡で見ると感動しますよね。


[27]>26 目医者に行きます。 arainswk

どうやら自分の目のせいか。


[28]>23 十五夜の行事 TomCat

十五夜には子供達が綱を引きずって行進。いいですねー。そういう昔からの風習が残っている所は、とても幸せだと思います。

私の周りでは、十五夜の行事というのは何もありません。家庭でお月見を楽しむといった習慣もありません。なんか、淋しいですよね。中秋の名月が、七夕と同じくらい楽しみにできる特別な日になったらいいのにな、と思います。

私は数年前、今年の中秋の名月って何日でしたっけと聞かれて答えられなくて、自分の生活はこんなに伝統行事から離れているのかと、ガクゼンとしたことがありました。以来一応日取りだけは気にしてチェックを入れておくようにしているのですが、その日になっても特別に何かをするということはありませんでした。

今年は、ここで話題になっていた三宝を、これから買いに行ってこようと思っています。2つ並べて、ひとつにお団子、ひとつに里芋を盛って飾る予定です。みんなイエはてなからの受け売り(笑)

そしてもう一つ、別ツリーにあった月見ぜんざいも作ってみます。こうやって自分なりのお月見スタイルを作って、それを新しい家の風習にして行けたら楽しいと思うんですよね。ススキはあるかなあ。これも後で河原に見に行ってみます。

今年はちょうど連休直後が中秋の名月ですから、色々工夫して準備するのにピッタリの年ですよね。今年から新しいわが家の風習、始めてみたいと思います。


[29]>22 これはいい!! TomCat

栗を月に見立てて月見ぜんざいですか。風情があるし、美味しそう!! もう日が暮れると、ぜんざいの温かさが嬉しい季節ですよねー。これ、私もぜひやってみたいと思います!!

白玉は、ちょっとやってみたいアイデアがあるんです。これ、お団子にせず、少し平たく伸ばしてみたらどうでしょう。月にかかる雲のイメージです。食感、どうかなー。あとで実験してみたいと思います。

炊飯器で小豆を煮るのもいいアイデアですね。これなら手軽に上手に煮上がりそうです。合わせてこれも実験してみます。お月見計画、楽しくなってきました(^-^)


[30]>17 創作「月見丼」って楽しそう。 ie-ha-te-na

目玉焼きがのってるロコモコはまさに月見丼かも(笑)。月見そばは生タマゴか温泉タマゴがのってるわけですから、それらいずれかのタマゴをのせた創作「月見丼」を考えてみるのも楽しそう。韓国料理のビビンバも真ん中にタマゴのってるから月見丼だ…。タマゴは何にでも合うから色々出来そうですね。私も十五夜の夕食にはポーチドエッグを添えようかなど思っていましたが、お月見丼考えてみます^^。

〈ハザマ〉


[31]>16 お団子、三方には12個だそうです。 ie-ha-te-na

他のツリーで出ていなかったと思うのですが、お団子は12カ月の月の数から、12個盛って供えるのだそうです。うるう年には13個だとか。今年調べて初めて知りました。うちは一人なのに12個も…!あとでいただくのが大変だ(笑)。

〈ハザマ〉


[32]>13 波音やせせらぎと静かな時間、大人にこそ似合うもの。 ie-ha-te-na

グァムの空の下、でなくてもいいです、伊豆でいいです!バルコニーで波音を聴きながらまどろみたい。年に一度でもいいなぁ。

いえいえ、そんな光景は若者より歳を重ねた人の方が似合いますよ、本当に。若いのは落ち着きがなくて(私はいうほど若くないですが・笑)、深く椅子に腰掛けて波やせせらぎに耳を傾ける静かな時間は大人にこそ似合うもの、そう思います(^^)。

〈ハザマ〉


[33]>11 休日・ベッド・空と緑、何て贅沢! ie-ha-te-na

あはは!休日は早く目覚めてしまいますか。そういう方は多いかも知れませんね。動かなければもったいないと思うからでしょうか(笑)。

でも、朝目覚めたらベッドから青い空と緑が見えるなんて、超贅沢な環境ですよ!ベッドにコーヒーでも持ってきて、そのままゆっくり静かな休日の朝の風景を楽しんでみたいものです。うちの静かな時間は、電車が動いていない午前2時前から5時前までのわずか3時間ですよ(笑)。騒音はさておき、せわしない都市の現代人には、静かに過ごす時間とは一番贅沢なものかも知れないですね。

〈ハザマ〉


[34]>5 満月を額にあびる dayday

満月のパワーを額に浴びると良いと聞きました。

なんか神秘的な満月だから、静かな気持ちで満月パワーを吸収したいですね。

満月の光量で本が読めたら素敵でしょうね。

でも東京では満月の光量よりも、街灯の光量が多すぎです。


[35]子供の寝入った夜半のダイニングテーブルにて dayday

子供が寝入ったら、静かな夜の始まりで。

秋だし、そろそろ地ワインも美味しい頃。

気に入りのグラスで飲むワイン。

昼間や夕方のテーブルは子供の食器とか、宿題のワークが片隅にあったりだけど、夜半はそれも片付けて。

ワインとちょっと週末の贅沢的なチーズ・・・。

こんな暮し希望なんですが、ダイニングのテーブルは子供のお勉強を見るテーブルのままで、厚いビニールマットの下には九九の表が差し込んであったり。

ダイニングテーブルは、生活臭いっぱいです。

でも、そこがなんだか落ち着く我が家です。


[36]家族が寝静まって・・・ sayonarasankaku

家族が寝静まって、独りで過ごす静かな時間が好きです。

あまり長時間はとれないのですが、

本を読んだり、パソコンを楽しんだり、物思いにふけったり、

一日のクールダウンの時間です。


[37]>32 落ち着きが無い to-ching

私は落ち着きが無い、昼寝しようにも色々用を思い出し、ごそごそ動き回る。温泉施設に行っても、料金分入ってしまおうと、全部の風呂、サウナまで制覇します。そして、げっそりとして帰ってくるのです、静かな時間ってきっと、作れないし、楽しめない爺になってしまったようです。別にケチではないのですが・・・

こんな日10分くらい昼寝すると疲れが取れるのに、出来ない!


[38]>33 きっと連休も to-ching

早く眼が覚めるのでしょう。珍しく2日間の連休を取れるのに・・・


[39]>30 月見蕎麦の卵 to-ching

いつ卵を潰しますか?いつも悩みます。最近は最後まで潰さず、残った卵を丸呑みする事にしてます。最初に潰すと、蕎麦のつゆを最後まで飲まなくてはならない、途中で潰して麺に絡めて食べるのは結構難しいし・・・一番悔しいのは、自分の意図しない時に潰してしまったときです。気分悪し。


[40]>25 とんでも無い「お題」があれば楽しい! to-ching

例えば、トイレ、風呂での失敗とか、食事中の珍事、とんでも無いところで寝ていたとか等々


[41]>39 月見系全般にも言えますね。 helltaxi

やっぱり途中でつぶして玉子と混ぜて食べて味の変化を楽しむのがいいですよね。

十五夜に毎年創作月見丼を考えるってのは楽しそうですね。


[42]>41 月見蕎麦でも楽しめない to-ching

そんな私は自分が何なんだろうと思うのです。B型の女の人は全くそんな事は考えてなく「蕎麦が来たら直ぐ潰して食べます」・・・の答えが多いでした。全くそんな悩みことなんてない!これが当たり前なんでしょうが・・・


[43]>36 それしたいのですが・・・ to-ching

明日起きられないので・・・大切な時間なのに。


[44]>42 私はB型ですが TomCat

月見蕎麦や月見うどんは、中盤までは黄身を潰さない派です。まず真っ先に白身を食べ尽くして、次に普通のつゆの味で蕎麦やうどんを味わい、そして中盤でやや半熟気味になった黄身を潰して麺に絡めて食べる。この、異なる味わいを段階的に楽しんでいくステップが大切なんです。これぞ実際の月見の風情に通じる味わい方の極意です。

なーんてね。私はそう思うんだけどなあ。B型の男は、こういうこだわりにうるさいです(笑)


[45]>31 12個ですか!! TomCat

ええっ、あれってピラミッド型に盛ると考えると、一段目をこうして、

○○○
○○○
○○○

二段目をこうすると、

○○
○○

もうこの段階で13個になってしまいますよぉぉぉ。最後に上に一個置くと、計14個。どう盛ればいいんだろう。もしや、一段目を

○∩○
○∪○
⊂⊃○

こーんなふうにダブルサイズのお団子にして数を調節するとか? なんてことは無さそうですよね。もしやピラミッド型に盛るっていう考えそのものが違うのかな。よくこんな絵

   ○
  ○○
  ○○○
┌────┐
└┐  ┌┘
 │  │
 └──┘

を見ますが、その先入観が違うのかもしれませんね。うぅぅぅぅぅぅぅむ。


[46]>20 ちゅーちゅーの名月 TomCat

スーパーの店内放送で、「秋本番、もうすぐ中秋の名月です」と流れたら、小さな子供が「ちゅーちゅうの名月」と言ってはしゃいでいました。月にネズミさんがいるのかな。とっても可愛かったです(^-^)


[47]>40 もっと色んな身近なルポも TomCat

たとえばわが家の救急箱にはこんな物が入っていますとか、こんなことで思わぬケガをしてしまったのでこう工夫して改善しましたとか、色々な生活の中の細かな話も聞きたいですねー。

キッチンの刃物の収納、どうしてます? 割れたコップや折り取ったカッターの刃なんかはどんなふうに一時保管してます? みたいなことも話し合えるといいですね。お泊まりいわしはまだ続きますから、本編では出し切れなかった色んなお話、まだまだたくさんうかがってみたいです。


[48]>45 えぇぇ?? sayonarasankaku

確かに不思議??

中は空洞にしているのかな?


今まで、普通に常識だと思っていたことが、

必ずしもそうでないのだと、わかりました。


どうやって並べてるんだろう・・・?


[49]>48 パ・・・パズルみたいだ・・・・(;´Д`) TomCat

どうしてもうまい盛り方を思いつかないので、

一段目

  ○
 ○○○
○ ○ ○

二段目

 ○○
 ○○

最上段

ということで合計12個とすることにしてみました。これだと閏年の13個に対応できないわけですが、その場合は一段目の一辺を4個にするとかで何とか・・・・。

で、一段目が三角になるわけなので、どういう向きでお供えしようかと考えたのですが、

  窓側
┏━━━━┓
┃  ○  ┃
┃ ○○○ ┃
┃○ ○ ○┃
┗━━━━┛
  室内側

というふうに盛ってみようと思っています。お月様の方に向かってお供えビームの矢印が向く、というイメージです。また、三方の上面には◇状の紙を敷くとのことですから、◇の頂点と△状に盛ったお団子の頂点が合っている方向が見た目にも良さそうなので、そちら側をお月様に向けるという発想です。

本当はどうするのかなあ。検索して調べてみましたが、どうもこれという決定打になる解説や画像は見つかりませんでした。こういう時、おばあちゃんとかいたら、簡単に「こうするのよ」なんて教えてくれると思うんですけどねえ・・・・。

どなたか、本当はこうやって飾るんだよというやり方をご存じの方がいましたら教えてくださいね。閉め切りは明日の夕方です(笑)


[50]猫のお手入れ Oregano

まず被毛。猫の毛は健康のバロメーターです。猫は毛繕いが大好きな動物ですから、汚れていたり、妙にベタついていたり、変なにおいがする時は要注意。体調がよくなくて毛繕いがかったるいのかもしれません。そういう異常がないかをよく確かめながらお手入れします。

被毛の手入れの仕方は色々あると思いますが、私はまずコーミングから始めます。使うのはノミ取り櫛。ノミがいるわけではありませんが、うちのは毛足が短い日本猫系ですから、ノミ取り櫛が一番使いやすいんです。

万一ここでノミや、その糞である黒い粉のような物が櫛に付いたら、すぐに「フロントラインスポット」というノミ取り剤を使います。これが一番安全性が高く効果がしっかりしたノミ取り剤です。これを付けたら、被毛のお手入れは数日中止。詳しくは購入先の動物病院で聞いてください。そんなこともなく無事コーミングが終わったら、そのあとブラッシングしてできあがりです。

私は猫をお風呂には入れません。水浴びの習慣を持たない種類の動物を無理に入浴させるのはよくないというのが私の持論です。健康でよく手入れの行き届いた猫は入浴させなくてもきれいで、嫌なにおいもありません。

爪のお手入れはごく普通の爪切りでしています。肉球をぷにっと押して爪を出してみて、先が尖っていたらプチッと切ります。深く切ると血管が通っている組織まで切ってしまうので、先端の尖った所だけを切り落とします。猫の深爪は厳禁です。

耳は通常は中を見て、においをかぐだけです。もし耳の中に黒いものがあったら耳ダニがいるかもしれません。においをかいでみて臭かったら、やはり耳ダニがいるか、外耳炎などにかかっているかもしれません。異常があれば動物病院でみてもらいます。私はローションなどを使った耳掃除はしていません。

もし目やにが付いている時は、ティッシュでそっと取ります。固まっていて取りにくい時はぬるま湯でふやかして取ります。無理には剥がさない方がいいと思います。

あとは顎を見ます。顎を床につけて寝ることが多い猫は顎の先にアクネができやすいので、そういう異常がないかチェックします。汚れていなくて触っても嫌がらなければ合格ですが、何か黒い物が毛に付いていたり触ると嫌がるような場合は、一応汚れを取って数日注意して経過を見守り、異常があれば動物病院でみてもらいます。

口の中は、歯が汚れていたり歯石が付いていないかを確かめながら、異常があればガーゼを巻き付けた指でこすって汚れを落としてみます。それでも落ちなければ動物病院に相談します。

ほかにも色々お手入れがあると思いますが、こういうこまめなお手入れは猫の健康チェックにも役立つと思いますので、膝の上に乗って来るつど、どこかしらをチェックしてお手入れするようにしています。お手入れ道具は小さな道具箱にまとめていつも手元に置いておくと気が付く都度やってあげられるので便利です。


[51]>46 かわいい Oregano

地上のネズミも、チーズ食べたいなぁなんて、黄色いまん丸お月様を見上げたりするかもしれませんね。


[52]>44 チーズ月見バーガー Oregano

もしやチーズ月見バーガーは、別ツリーにあった「ちゅーちゅーの名月」専用食べ物でしょうか。ハムスターとか飼っている人がいたら、これをお月見の飾りにして、あとで食べる時にちょっとチーズの部分をお裾分けしてあげると喜ばれるかもしれませんね。あまりたくさんは動物の健康によくないですけど。


[53]>49 こういうのは? Oregano

正式な飾り方はしりませんが、

○○○
○ ○
○○○

一段目をこんなふうに真ん中を空けて並べて、

 ○
○○

二段目を3個にすれば、ここまでで11個です。閏年はここを4個にすればOK。これで解決しないでしょうか。


[54]そろそろ、クロックスをしまう dayday

夏に履いたサンダルとか、クロックスもそろそろしまう頃です。

最近のマンションとかの設計図をみると、シューズクローゼットがります。

靴棚もあって、コートとかも置けるほどの小さいウォークインクローゼット。

便利だな・・・と思います。

そこにコートとかを帰ってきたら脱いでかけて置くから、部屋に花粉とか埃とか入らないし。

あと、その場所に靴とかも置けるので、カビる事も少ないかも・・と思っています。

マンションとかには多く設置されているのですが、戸建て住宅には少ない。

そろそろ、夏に履いたサンダルを水洗いできるものは洗って干しています。

あのクロックスのサンダル、来年も履けるかな?

ブーム終わっていそうな感じがします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ