人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

微妙?な質問で恐縮ですが・・・




今年の終わりくらいに映像・音声制作を専門にした会社を作ろうかと考えています。

うちが得意とするのが“超スピード納品”と“超低価格”なんですが、



『今日録音/録画して、そのデータが明日には必要だ!』



って言うニーズがあるとしたら、どんな業種や会社が考えられるでしょうか?

例)展示会に間に合わせたい、会社説明資料を急いで作りたい、など


業種、会社・法人、組織形態、会社 などはこだわらないので思い付いたことを教えてください。



よろしくお願いしますm(_ _)m

●質問者: nakajima1312
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:スピード データ ニーズ 会社 低価格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●23ポイント

IT関連企業のプレスリリースでしょうね。

携帯とか,速報性が求められるもの,ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほどですね。

プレスなどのスピードが求められる業界であれば確かにニーズがありそうです。

ありがとうございます(^^


2 ● ただたらい
●23ポイント

大学、ですかね?。学会の直前ぎりぎりまで実験をやっていて、そのまま学会発表というのもよく聞く話です。内容やPPTまではがんばって作っても、たとえば実験風景の映像は加工ができておらず、生データというのも見かけます…。

(たぶん、内容やPPTは予測で書いているんでしょうが…)


納品形態にもよりますが、出先(含む海外)でも受け取れれば便利かな?と思います。


個人的に期待してます。

◎質問者からの返答

大学となれば市場は大きいですね。

どの地域にも必ずありますし。

ただ、学生や先生からお金を取れるか?って言うと少し不透明な部分もありますが。。

アドバイスありがとうございます(^^


3 ● にぎたま
●22ポイント

小さめのテレビ局です。

少人数で毎日製作に追われているので「声」がいないときは良くあります。

あと、フリーランスのカメラマンです。(テレビカメラ)

フリーのカメラマンはいろんなところから仕事を請けています。自分のコネもありますが、自分で抑えている人材も常に利用可能というわけでは無いのでどうしても声が間に合わないときなら使うんじゃないでしょうか。

私は以前に2回ほど緊急の声いれ作業をしたことがあります。

そこまでのスピードが実現できるなら特急代として少しの上乗せもOKだと思います。

◎質問者からの返答

なるほど!

これが一番市場としてはありそうですね。一度顧客なってくれれば継続的に仕事ももらえそうですし。

フリーのカメラマンも、規模は小さそうですが確実にニーズがありそうですね。

参考になりました。ありがとうございます(^^


4 ● minkpa
●22ポイント

HP制作会社とか。

◎質問者からの返答

確かに、仕事を多すぎて回せない会社とかだったらニーズがありそうですね。

ありがとうございます(^^

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ