人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

既存のexcelファイルの列を自分で設定した順に並び替えた新規ファイルを作成したいと考えています。
1)並び順設定用Excelファイルを作り、A列に項目名(自分が列の項目名を把握するために)、B列に項目の現在の列番号、C列に変更後の列番号を入力します。
2)並び替えボタンをクリックするとフォルダ指定画面が開くので、フォルダを指定します。
3)フォルダ内のすべてのexcelファイルに対して並び替え&コピー&貼り付け処理が始まります。
4)処理の内容=新規excelファイル作成→並び替え前のexcelから(1)で指定したB列のデータをコピー&新規ファイルのC列の場所に貼り付け→繰り返し→新規excelファイルを保存します。

4)のプログラミングの具体的な方法あるいは、参考となるページがありましたら教えていただけませんでしょうか。
マクロの記録と手作業でのコピペを考えていますが、(1)で設定した列順を反映させる変数・プログラムの書き方や、新規ファイルを作成して、選択、自動で適当な名前をつけて保存する方法が分らずにいます。
3)に関しては以下を応用します。
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_110_120.html
お力添えの程お願い致します。

1190352238
●拡大する

●質問者: keisuke738
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel クリック コピペ コピー データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● arhbwastrh
●60ポイント ベストアンサー

やりたいことは、データの並べ替えだけですよね?

1 並べ替えしたい全てのファイルを複製

2 それぞれファイルを開いてC列の情報を対応するようにコピペ

3 標準の並べ替え機能を利用して、普通に並べ替え。キーはC列の情報をコピペした場所

これじゃダメなんでしょうか?

◎質問者からの返答

あっ、これでいけますね!

ありがとうございます(^^)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ