人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[300ポイント]Outlook2007について質問です。下記メッセージが表示されてOutlookが起動しなくなりました。セーフモードでも起動されません。原因はostファイルの容量の増大(現在2.4GBあります)。

「Outlookデータファイル C:\Users****.ostが適切に閉じられませんでした。Microsoft Office Outlookを再起動する必要があります。このエラーメッセージが再び表示された場合はサポート担当者に問い合わせ下さい」

以前にも何度かこのようなことがあり、その時は容量が2GBを超えたostファイルを削除し別な空のostファイルを作成して回避したと思うのですが、そのやり方が思い出せません(ostファイルを削除しようとすると「別なプログラムがこのファイルを使用しているので削除できません」と表示されます。タスクマネージャーにOutlookが表示されていないにも関わらず)

そこで、どうすれば大きいOSTファイルを削除して、Outlookを再度利用できるようになるか教えて下さい。

●質問者: duckdown
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Microsoft Office OST Outlook エラーメッセージ サポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ManalTencho
●40ポイント

2007 は、pst および ost のファイルサイズ制限にかなり余裕があると思っていました。そうでもないのでしょうか。

差し当たりは、ファイルサイズ制限の拡大を図られてはいかがでしょうか。

http://support.microsoft.com/kb/832925/ja

あとは、[削除済みアイテム] の中身をこまめに削除することが大切かと思います。


2 ● herolight
●40ポイント

重要 : この資料には、レジストリの編集方法が記載されています。万一に備えて、編集の前には必ずレジストリをバックアップし、レジストリの復元方法を理解しておいてください。バックアップ、復元、および編集方法の詳細を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。

Outlook 2007 および Outlook 2003 の .pst ファイルおよび .ost ファイルのサイズの制限を構成する方法

http://support.microsoft.com/kb/832925/ja


3 ● minkpa
●0ポイント

http://pasokoma.jp/40/lg404051

ファイルをバックアップし、再インストールしてみてはいかがでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ