人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[VISTA]タスクトレイのアイコン削除について

画像の左から2番目の「アプリケーションの終了方法」、及び「アプリケーションの名称」を教えてください。

タスクマネージャーから順番にプロセスを殺す方法はNGとします。

○自分で試した状況
・タスクトレイの当該アイコンを右クリック、ダブルクリックしても反応しない
・マウスカーソルを当該アイコンにあわせても何も情報が表示されない(ポップアップしない)
・通知アイコンのカスタマイズ画面では、「現在の項目」が<タイトルなし>とでる
・ソフトウェアエクスプローラのスタートアッププログラム一覧には、当該アプリが存在しない
・msconfig->スタートメニューにも当該アプリが存在しない

○環境
VGN-TZ50B
Windows Vista Home Editon

※vistaインストールしたてです。追加インストールしたのは、下記の3アプリケーションのみ
FireFox
ATOK2007
PICAS2

よろしくお願いいたします。

1190447499
●拡大する

●質問者: Doberman
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:firefox HOME msconfig ng VISTA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● freemann
●0ポイント

タスクトレイの時間のところで右クリック。

コンテキストメニューの「通知アイコンのカスタマイズ・・・」を選択。

するとウィンドウが出るので、その中から目的のアイコンを探して、非表示に設定する。

◎質問者からの返答

非表示ではなく、プロセスの終了方法をお聞きしています。


2 ● Aquid / 工場長
●100ポイント

http://blog.so-net.ne.jp/typeu/2006-06-13


件のプロセス自体はわかりませんが、VAIOについている「ハードディスクドライブの保護」のアイコンと思われます。

設定用ツールのプロセスは「VCCStorageProtection.exe」です。

また、タスクトレイに問題のアイコンを(HDDが衝撃を受けた際に)表示させるのに使われるサービスはおそらく「VAIO Event Service」だと思われます。


プロセス自体を終了する手段はわからないですが、HDDの保護機能を切ってみたりしてみてはいかがでしょうか?

また、VAIO updateを実行してみてはいかがでしょうか?

(VAIOでないのでしたらごめんなさい)

◎質問者からの返答

VAIOです。素晴らしい!グレートです!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ