人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今のテレビ業界のダメだと思う所をどんどん挙げてみて下さい。
できるだけ次のジャンル別にそれぞれお願いします。

1、バラエティ
2、ドラマ
3、音楽
4、ニュース、ワイドショー

追伸:タイトル欄には、あなたの年齢性別を記入して下さる様にお願いします。

●質問者: taku2007
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:あなた ジャンル タイトル ダメ テレビ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

[1]とにかく詰まらない to-ching

1.頭、教養の無い者を見るのがが面白いか?

2. 漫画原作・・・ついて行けない。

3. 少なくなった。取り立てて聞きたい者は居ない

4. 同じニュースばかり何度も一日中放送するな!うるさい

人の不幸は密の味か??

男 年齢50程度


[2]NHKは・・・ to-ching

ニュース、天気予報、国会中継、政治討論会、選挙報道ばかり一日中やるべき、紅白とか朝の連ドラ、大河ドラマに金を使うのは何事か?まず、此処からです。

いつの日からですか?面白いと、手をバチバチ叩いて、口を大きく開いて笑う習慣、バラエティーが沢山製作されてからでは?あれは醜態です。


[3]66才男 chibi_debu_ji

以下、ワースト順

1、ニュース、ワイドショー

2、ドラマ

3、音楽

4、バラエティ


[4]66才男 chibi_debu_ji

1.バラエティ…特に意見はありません。

2、ドラマ………ほとんど、面白くない。年に1~2有る程度。

3、音楽…………ほとんど、レベルが低い層向けの番組が多過ぎる。もっと、レベルの高い、本物の音楽番組をみせてほしい。、

4、ニュース、ワイドショー

リベラルな意見は、疎んぜられ、極端な、アジテータの、ウヨ評論家や元ゴロツキのような政治家が幅をきかせている現状は、危機的状態だと思う。

これを、単純に喜んでみる視聴者にも責任がある。


[5]30代後半 女 sarumonkey

1、バラエティ:CM前に引っ張りすぎ。CM前とCM後のかぶりが多くて、実質1時間番組は、45分くらいなんじゃないか?


2、ドラマ:漫画原作が多すぎ。内容が面白いか?よりも、原作のキャラに似ているか?ばっかりに力入れてる感じ。

野沢尚とか、山田太一とかの頃のほうがよかったな。


3、音楽:出てくる人が同じすぎる。もっといろんな人がみたい。


4、ニュース、ワイドショー:アナウンサーが読むのが下手。とちったりするのが、昔より多いと思う。


[6]40歳男性 Spaceshuttle

CM、とにかく鬱陶しい。ここぞという場面に入り、本編に戻ったらすぐCM・・・番組自体を見るのが嫌になります。


[7]28歳男 puni-mo

1、バラエティ

はっきりって面白くない。お笑い芸人、企画全部。

2、ドラマ

すみません、見てないので回答できません。

3、音楽

メジャーなJPOPばかりで飽きた。

4、ニュース、ワイドショー

興味をそそるニュースばかりでつまらない。

?王子とかホントにどうでもいい。

NHKばかり見ています。


[8]クイズ番組 caprinum

が最近多いけど、

レベル低すぎる内容とその間違った回答に対して

馬鹿呼ばわりの司会者、笑いものにする出演者、

少しなら許せるが度を過ぎてきて疲れてくる


[9]>8 すいませんけど、 taku2007

冒頭で書いた4つのジャンル別にそれぞれお願いします。

あと年齢性別の記入も。


[10]40代 pongpongland

「今のテレビ業界のダメだと思う所」を番組内容で言及しても、あまり意味がない気がする。民放は「時間という土地を売る」ビジネスモデル、それを胴元として管理している巨大代理店が元凶。NHKは会計検査院が指摘した、まるで官僚の天下りのような組織による「使いまわし」。どちらもCSRや公共性の自覚に欠けた体質であること。そもそも月給が高すぎるし。。ただ、番組を作る現場にに対しては、労働環境を含めて憐憫を感じるくらいの劣悪さがあります。面白いというよりも、「唸るような番組」など生み出せるわけがない。


[11]>10 スレ主です。正確には番組内容のダメな所です。 taku2007

言い方が悪かったようですが、

今の番組内容に対して国民がどれだけ不満を感じているのか調査したいと思いました。


[12]テレビ界全体に問題が多すぎる optokubetsu

1.バラエティ:自分たちだけが楽しんでいる。視聴者のことなど気にかけていない。芸人も「あるあるネタ」を決まったフレーズで繰り返すだけでトークができない。

2.ドラマ:恋愛ものばかり。(NHKのハゲタカなどもあるがこれは例外中の例外のようなもの)主人公の置かれている境遇が多少違うぐらいで、誰が誰を好きで、でも邪魔が入って・・・というパターンばかり。またフジのドラマに顕著だがキャラが軽すぎる。(主役脇役とも)

3.音楽:テレビ業界そのものより音楽業界そのものがネタ切れ気味でその影響で音楽番組もマンネリ化している。むしろ声優・アニメ系音楽のほうが新鮮味を感じることがあるぐらい。

4.ニュース、ワイドショー:とにかく偏向報道で世間を自分たちの都合のいい思想に誘導しようとするものばかり。NHKまで最近はこの傾向が強い。またウソやいいかげんな取材が多くまったく信用できない。

他にもスポーツ番組は絶叫を繰り返しアナウンサーが自分で悦に入っている(NHK除く)などテレビ番組全体に問題が多すぎます。


[13]>11 wisdom of crowds pongpongland

なるほど。。。番組を面白いかどうか、不満を感じるかどうかは、見ている側の知識とかセンスに依存しているのではないですかね?「wisdom of crowds」という言葉がありますが、番組はそれなりのWOCで作られているので、「クダラネー!」と思いつつ、最後まで見てしまうことも結構あります。

映画100年、テレビは50年。紆余曲折を経て、よくも悪くも「成熟した?(知恵がついた?)」ってことじゃないですかね?

「成熟した」ということは「冒険(心)がない」。。昔は、放映前のチェックがないまま、放送されるような番組も多かったらしい。。当たり前ですね、録画技術がなかったわけだし。。ドラマだろうが、何だろうが、、生放送。きっと、面白いアクシデントがあって、放送番組を作る楽しみも見る楽しみも、あらぬところにもあったのでは?今は、その「成熟」を支えてきた「WOC」が従前に機能して、いわゆる「いい番組」とされるようなものも、「異議申し立て」の隙間さえも与えないような造りになって、どれもこれもつまらないと言えば言えなくもないですねー。


[14]最早ネタ切れ aosagi58

1.相変わらず馬鹿馬鹿しくていいが、少しずつつまらなくなってきている。

2.少女マンガや昔のドラマのリメイクばっかり。放送作家はそんなにいないものなのかな?

3.J-POPばっかり。クラシックもほしい。そうなるとやっぱりNHKか。

4.歪曲報道多すぎ。古舘や田原、筑紫らが偉そうにものをしゃべられるのはおかしい。

モラル低下と騒ぎ、低年齢の犯罪はすべてアニメのせいにするマスコミが一番レベル低いと思う。


[15]100歳男 xenobia

1と2についてはアマリニ馬鹿馬鹿シイモノだらけなので論ずるのがムダ!!!!!!!

3については以下を見るべし!!!

インドネシア第一人者の登場じゃ!

http://www.youtube.com/watch?v=VnY_2mGQcNc

マレーシアの女王の登場ジャ!

http://www.youtube.com/watch?v=SwfPQHzR_Kk

マレーシア第三の実力者ジャ!

http://www.youtube.com/watch?v=DjRdsX9XEHE

マレーシアの新女王の登場ジャ!!!

http://www.youtube.com/watch?v=QGo9jHLcjAg

アジアNo.1歌姫(フィリピン)ジャ!

http://www.youtube.com/watch?v=nZKdo_WpfbA

今夏生まれたアジアNo.1 Ikon(フィリピン) ジャ!

http://www.youtube.com/watch?v=3ViE2M4bUNc

インドネシアの女王様じゃ!

http://www.youtube.com/watch?v=eEnS_Bb8o9g

http://www.youtube.com/watch?v=KWXLLxPBFL0

http://gristan.cocolog-nifty.com

4については、NHKは報道に良質のドキュメンタリーを加えたものと、その他のバカバカシイ民放のモノマネ、後追い番組、並びにto-chingさんが指摘しているように本当にウンザリする朝の連ドラ、大河、紅白ココラの部門とを完全に切り離してもらいたい。そしたらNHKなんて1チャンネルで十分!!!!!!


[16]10代後半女です puratina

1、バラエティ

はっきり言ってお下品。特に最近のお笑い等


2、ドラマ

恋愛経験無・いじめ被害者経験有な私にとって

今のドラマは酷としか言いようがありません。


3、音楽

アニソンブームも素直に受け止めるべきだと思う。

あとクラシック系を親しめる形で欲しい。


4、ニュース、ワイドショー

明るいニュースはないのか!


以上です。


[17]結論付けると、飽きがきてる Sakon

1.バラエティ-楽屋ネタが多すぎる。台本書くべし / 2.ドラマ-男子に黒髪で短髪ショートの素人みたいな奴や、中年男性に加山雄三さんみたいなデカイ人がでてこなくなった。/ 3.音楽-解説やインタビューの一切ない演奏風景かPVだけ流す番組があったっていいじゃない。 / 4.ニュース.ワイドショー - ネットで事足りるんで必要ないです。本当に必要な速報は、テロップで上に出るし。


[18]28歳 女 akkk

1、バラエティ

新しい芸人ばかり。ネタが本当につまらない。

司会者からゲストまでほとんどが芸人・・・。

2、ドラマ

漫画のドラマ化が多いが、原作の雰囲気を無視したものが多い。

3、音楽

何が流行っているのかよくわからない・・・。

4、ニュース、ワイドショー

経済ニュースが少なすぎる。テレ東だけ。

相変わらずワイドショーの芸能ネタはどうかと思う。

どうしても、全てが嘘や誇張に思えるし、同じネタ(例えば朝青龍とか)ばかりでしつこい。


[19]37歳女性 k3447h

バラエティー、芸能人が公共の電波を使ってただ馬鹿騒ぎしてるだけ、また制作費を浮かすために視聴者を巻き込んだ番組ばかり。

ドラマ、昔のようにいつまでも印象に残るような作品がまったくない。

音楽として本当に楽しめるアーティストはテレビには出てこない。

ニュースは、ワイドショーまがいでスキャンダルで視聴率をあげようとしている民放がほとんど。

補足ですが、今やっているNHKの連ドラのなかでニューヨークマンハッタンが写ったポスターがドラマのセットの一部として画面に出たときには唖然とした。2001年の9.11事件で崩壊した世界貿易センタービルが写っていた。NHKの番組は海外の多くの国で放映されている、もちろんアメリカにも。あまりの無神経さにあきれたのでNHKに抗議文をメールで送った。こちらには何の返答もなかったが、次回の放送で違うものに取り替えられていた。日本人が24人も犠性になったと言うのに・・・。NHKのスタッフ誰ひとりこれに気付かなかったことにも驚いた。


[20]10代後半男 aki-enjoy90

1.お笑いブームとかなんとかいって低レベルなお笑い芸人を使いすぎ。そして番組構成もその面白くない芸人のネタ中心に作るから面白いはずがない。

2.展開のよめるものが多い。人気シリーズの続編に頼って視聴率をとりにいくのに必死。メッセージ性も内容も薄っぺらいのが多い。

3.某有名音楽会社のように利益を重視しすぎて歌手の歌う曲は完全に商品扱い。ロクなキャリアもない歌手がベストを出して金稼ぎ。

4.世論を勝手にメディア側がつくり国民に押し付けている。マスコミの好みで特定の人物をもてはやしたり、たたいたりしすぎ。不確かな情報で有名人のプライベートを侵害してる。


[21]20代後半 男 Vermin

1、バラエティ

バラエティというジャンルだが果たして、本当にバラエティに富んでいるのかは疑問。既存の番組の焼き回しは目立つ。

良い番組(構成が特殊であったり、専門的な知識を扱う番組)は廃れが早く、タイトルだけは引き継ぐが別モノと化す。

例:グータン→グータン・ヌーボ(精神科医・名越康文がゲストの行動から精神鑑定→3人の女性ゲストが自らの恋愛についてフリートーク)



2、ドラマ

良い脚本が少ない。大御所の腕は最近鈍ってきているし、新進気鋭と云われるような若手も出にくい状況。正直、一番見通しが暗いと思うジャンル。もはや、深夜番組にしか基本的に期待していない。



3、音楽

何にせよトークベースのものが多すぎる。

もう少し冒険(ジャンルを決め打ちするなど)ができるとは思うが、専門チャンネルを作れない民放にはあまり期待はしていない。



4、ニュース、ワイドショー

仕方がないことかも知れないが、視聴率を優先しすぎて見やすい番組ばかりを作りすぎだと思う。分かりにくいものは分かりにくいまま伝えることも大事。

まあ、ワイドショー化するのは、民放の定めと基本は割切ってる。NHKが頑張るしかない。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ