人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新千歳の新国際線ターミナルに期待していますが、就航するのはアジア、オセアニアの航空会社だけでしょうか?(ロシアはアジアではないが、便宜上アジアに含めるーウラジオストックやユジノサハリンスクなどがあるので)成田、羽田の首都圏が満杯になるのはめいに見えてるので…

●質問者: h_17
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:アジア ウラジオストック オセアニア ユジノサハリンスク ロシア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

[1]需要がないと難しい benjamintokyo

新しい便が出来るには需要が必要です。

また、その需要は基本的に双方向であることが必要です。

片方向だけだと、特定の日に片方向だけ異様に混んじゃったりして、非効率になります。

北海道に対して海外からの需要はロシア(ビジネス)・台湾・韓国・中国・オーストラリア(観光)に限られるのが現状ですので、就航は難しいかと思います。

羽田空港は現在拡張工事中です。

終われば便数も増え、国際線も増やすとのことですので、わざわざ新千歳を使う必然性もあまりありませんね。


[2]>1 そうですね keino

「KLMオランダ航空がアムステルダム?札幌?名古屋線という形で昨年10月29日から実現した。」が、http://www2.comco.ne.jp/~kotuken/kouku/hino177.htm にありますが、今は就航してないようですね。やはりなかなか採算ラインに乗せるのは難しいようです。

貨物便については、JETROの以下のページが参考になると思います。

http://www.jetro.go.jp/jetro/offices/japan/hokkaido/advice/qa/40...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ