人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Victor Everio を購入しましたが、ちょっと気になる部分が出てきました。

ハードディスクに保存するタイプのビデオカメラです。

MOD拡張子で保存されているのですが、拡張子をmpgに変えてやるだけで、ウィンドウズメディアプレーヤーでみることができるみたいで、非常に便利だなーと思いました。

が、

どうも、ワイドで撮影したのにワイドで表示されずに画面がつぶれた形になっているようです。

これはどうにかならないでしょうか?

せっかくワイドで撮影したので、メディアプレーヤーでみるときもワイドの状態でみたいのですが、、、。

どなたかご存じの方、教えてください。

●質問者: zachouR
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:mod Victor ウィンドウ タイプ ハードディスク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●27ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa705519.html

拡張子だけかえるのではなく、変換ソフトを使って変換してください。


2 ● KUROX
●27ポイント

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/club/school/everio/step/step4...

下のほうですね。

>ここでは、MODファイルを付属のDVD再生ソフト=PowerDVD5 NE>で再生できるように設定してみましょう。

たぶん、製品に付属してくるソフトだと思います。

このソフトなら、ちゃんとワイドで再生されそうに思われます。


3 ● Dolchica
●26ポイント

ffdshow等、外部Codecをインストールすれば可能かと思われますが、結構難しいので別のソフトで再生することをオススメします。


具体的には、WinDVD等のDVDプレーヤーソフト。

無料のものでは、Media Player ClassicGOM Player

が良いと思います。


どれもWindows Media Playerに比べて機能が向上しています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ