人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

前回はCD,DVDの印について色々と教えていただき有難うございました。
引き続き質問させてください。

スキャン CanonScan LiDE 90を使って、CD、DVDの
映像を取り込み、プリンタ Canon PIXUS 560iの
直接CD-R印刷機能で生CD-R,DVD-Rに印刷する方法
をご存知の方教えてください。
問題点は、CanonScan LiDE 90で取り込んだCD表面映像を
Canon PIXUS 560iの
「Easy-Print TooolBox」

「らくちんCDダイレクトプリント」

「テンプレート」

「保存したファイルから」
に保存できないことなのだと自分では思っています
スキャナー側での読み込み方法に問題があるのでしょうか?
プリンター側での取り込み方法に問題があるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。


●質問者: dongwu
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:canon CD CD-R DVD DVD-R
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● retorin
●50ポイント

同じものを使用しております。

テンプレートではなく『イラスト』でファイルから選択するか、ドラック&ドロップで載せるかのどちらかで出来るはずです。

あと、自分の機種だけかもしれませんが、実際の印刷がイメージよりも薄くなるので印刷濃度を薄くして数回重ねるように印刷するとできばえが良くなります。

◎質問者からの返答

同じものを使用しているのですか。偶然ですね。おかげさまで、なんとかなりました。

ありがとうございました。


2 ● seble
●20ポイント

スキャナーでの読み込み方法というか、そこでの保存方法だろうと思います。

プリンタのツールでは読み込める形式に制限があるかもしれません。

画像を保存する時に、ツールで読み込める形式、また、サイズにも気を付ける必要があるかもしれません。

画像を保存する際に、jpgにしたり、画像やファイルの容量などを考慮してみて下さい。

単純に保存すると、画像サイズが大きすぎたり、位置合わせがうまくできなかったりするかもしれません。

プリンタのツールに合わせて、事前に修正が必要かもしれません。

スキャナのドライバで修正できない部分は、画像編集のフリーソフトなどで、適時修正を加えます。

(ついでに、自分で好きなタイトルなどを加えてもいいし、、)


でも、たぶん、テンプレートで開くのではなく、画像を保存した場所を指定してやるだけのような気がします。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


3 ● Sag_Chicken
●20ポイント

テンプレートは基となる枠組みを保存しているはずです。

起動したそのままでCDの輪が出ていますよね?

これにスキャナで読み込んでファイルにセーブした画像を読み込みます。

左のバー状のstepを順に実施すればいいです。

まずは、

背景イメージ 選択

で画像を読み込んでください。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ