人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacBookの最新のものと、AirMacの最新バージョンを使っているものです。
いままで、CATVモデム→AirMacExtrem→MacBookで接続しており問題ありませんでした。でも、今日、光モデム→AirMacExtrem→MacBookでなんとか接続できたのですが、AirMacExtremのランプが黄色く点灯しており、AirMacユーリティーでもAirMacExtremを認識していません。ネットができるので問題ないのですが、気持ち悪いのでなんとかしたいです。
いいやり方を教えてください。

●質問者: hadrianus1974
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:AirMac CATV MacBook ネット バージョン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hayashi6
●1ポイント

パスワードを設定してみたらどうでしょう?


2 ● hkrhr1
●69ポイント ベストアンサー

AirMacExtremは、"AirMac BaseStation"の事でしょうか?。ルータやハブなどから、LANケーブルをWAN側につないで接続するものです。

"AirMac BaseStation"でしたら、左端の白い電源ケーブルを抜いて、一度ダウンさせます。1分ほどしたら、また電源ケーブルを接続すると3分程度で立ち上がってきます。3分待ってからMacBookから接続を試みて下さい。ちゃんとつながるはずです。

もし、"AirMac BaseStation"でなくてもhadrianus1974さんがもっているAirMac製品がアップル社製ならば、上記と同じ事をすれば、また復帰すると思います。

"AirMac BaseStation"等は、一度電源を入れて立ち上げて、PPPoEでプロバイダーにログインすると、再起動かけるまでそのままログインしっぱなしになります。ですから、時々電源を切り、再起動してやる方が利用法としては良いのかな、と思っています。

http://q.hatena.ne.jp/end/

◎質問者からの返答

AirMacExtrem「白い弁当箱みたいなやつです。」を光で接続するのはあきらめました。

なので、もう一回いままで使っていたCATVと繋ごうとしたのですが、うまくいきません。

AirMacユーティリティーがどうしても、AirMacExtremを認識しません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ