人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本から海外の銀行に口座開設すると言うことは出来るのでしょうか?

●質問者: h_17
●カテゴリ:旅行・地域情報 家電・AV機器
✍キーワード:海外 銀行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● hayashi6
●0ポイント

できないです

◎質問者からの返答

直接ではなく、代行も含みますよ。HSBC、RBSは無いでしょうけど…


2 ● tailshade
●0ポイント

スイス銀行に口座を開設しようとしている記事を見たことがあったので調べてみました。

「M&Zビジネス翻訳センター」というところがスイス銀行の紹介を行っているようです。


@nifty:デイリーポータルZ:スイス銀行に口座をつくる方法


同様に他の海外の銀行の紹介を行っている会社があると思うので、「日本にいながらにして海外の銀行に口座を開設する」ことは可能だと思います。

◎質問者からの返答

HSBCやRBSと言った優良銀行はだめですか?


3 ● hanatomi
●25ポイント

CITIバンクはだめなんですか?

http://www.citibank.co.jp/ja/index.html

アメリカでおろす時に便利でしたよ

◎質問者からの返答

アメリカだけ前提にしている訳じゃないんで…


4 ● KUROX
●30ポイント

http://hsbc-hongkong.com/

HSBC香港の口座開設代行

-------------------------

http://www.hsbc.co.jp/jp/japanese/default.htm

hsbc日本にも参入したようですが・・。


CITIバンクと同じで、日本の口座開設してもあまり

意味ないと思いますが・・。

開きたい国の口座でないと意味ないのでは?


5 ● tailshade
●30ポイント

HSBCに関しては、3億円以上の金融資産を有している場合にプライベートバンキングサービスの提供が受けられるようです。

http://www.hsbc.co.jp/jp/japanese/private-banking/contact_us.htm


金融関連の話題には疎いのでここから先は憶測となりますが、世界的に展開している銀行ならば「日本にいながら口座開設を行う事ができない」ということは無いと思います。

ただし、先に挙げたスイス銀行もHSBCも個人名義の口座を開設するとなると、相当額の預金が必要になると思います。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ