人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【世界初、視野角240度の映像表示技術の営業先について、教えてください】

9月5日の日刊工業新聞にてリリースされた表題の映像技術について、
どんなお客様であれば、課金できそうか皆様のお知恵をお貸し下さい。
(質問者の要請を受け、はてなにより削除しました。)

●質問者: i024809
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:9月5日 お客様 はてなにより削除しました リリース 世界初
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]電車ビデオ rafile

電車の先頭からの風景をビデオにするとマニアに売れるかな。

今は3カメ独立ってのが多いので


[2]マンションデベロッパー sarumonkey

マンションのデベロッパー会社が、高層マンションのモデルルームの眺望を説明する時とかに、こんなのをモデルルームで見せたりしてる気がする。


[3]科学館 suzancarol

プラネタリウムとかオムニマックスとかアイマックスとか映像装置を導入されています。


[4]>1 ご回答ありがとうございます。 i024809

表題の会社のものです。

2つほど、質問させてください。

●3カメ独立っていうのは、3台のカメラを独立して

撮影しているビデオ映像が多いということでしょうか?

●ビデオ以外に、インターネット動画での仕様用途は

どう思われますでしょうか?


[5]>2 ご回答ありがとうございます。 i024809

表題の会社のものです。

すみません、追加で教えてください。

モデルルームで利用する眺望映像ですが、

こちらは、シアター映像形式のものでしょうか?

それとも、パソコン上で、実際の眺望シミュレーションを

CGや写真などで行うものをイメージされてますでしょうか?


[6]>3 ご回答ありがとうございます。 i024809

表題の会社のものです。

なるほど、実際の科学館での需要はあるかもしれませんね。

科学館以外に、バーやラウンジ等での需要はどう思われます?


[7]>4 たとえば rafile

正面カメラ、左右のカメラを同時に3つ見せるってことです。つながってたらうれしいです。

インターネット動画だと、リアルタイム山手線とかいいですね。スクリーンセーバの代わりにしたいです。

みんなの鉄道

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A...


[8]>5 どっちもあります。 sarumonkey

円形のミニシアターのような場所で、横長の大型モニターで表示されたものや、

コンサルティングテーブルで、WINPC上でみるのもありました。

後者は、部屋番号をいれるとその部屋の眺望がシュミレートできるものでした。

どちらもCGで作られた街並みの絵でした。

私がみたのは、ここまで視野角が広くなかったですが、

二つの視野のものをつなげてあったり、パノラマ写真のような単に横長のものでした。

用途としては、単に「眺望がすごい部屋でしょう?」という演出だけでなく、

もう300万だして2フロア上げると、東京湾の花火が見れますよ。というように、

費用と部屋の眺望の質を検討するためのものでした。

あと、近隣に建設予定の高層マンションが建った場合は、こういう風に眺望が落ちます。

というようなデメリットも提示し、高い部屋に乗り換えるように誘導する目的のようでした。

購入検討者としては参考になるとおもいました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ