人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前聴いたことのあるCDを探しています。

おそらく2000年あたりに発売されたCDだと思うのですが、ヒーリング系(imageやfeelのような)のアルバムで、音楽は一切入っておらず、自然音がサンプリングされたものです。多分森の中とかをテーマにしたものだったと思いますが、トラックごとに、川のせせらぎとか、森の音(?)とかが収録されたものです。

CDのタイトル、AmazonでのURLなどをお願いします。

●質問者: noname
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:2000年 Amazon CD URL アルバム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●100ポイント ベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R0WG/thediscoverd...

『VOICE OF THE EARTH 中田悟 自然音シリーズ’ISLAND’~生命の島屋久島~ 』


商品の説明

このCDについて

喜多郎や宗次郎などとも共演をしている、中田悟による屋久島でのフィールド・レコーディング・アルバム。

川の音や鳥のさえずりなど、屋久島の音をパッケージングした心地の良い作品。


この手のアルバムは多数出ているので特定が難しいので

とりあえず挙げておきます。

http://highlord.littlestar.jp/book/dms_bok39.html#

◎質問者からの返答

なるほど、この手のは多数でているんですね。

自分で使っていながら「自然音」というジャンルがあることを知らなかったのは迂闊でした。

Amazonのレビューとか見ているとこの屋久島のでビンゴ!な気もするのですが、トラック名とか見ると探しているのと違うような。

これ以上は私のうろ覚えな記憶で特定するのは無難しいので、頂いた情報をもとにCDショップで探してみます。

回答ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ