人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

故障したケータイのアドレス帳データを、新しいケータイにエクスポートする方法を教えてください。

以前のケータイは故障しましたが、アドレス帳データは携快電話というソフトでPCに保存していました。バックアップデータをCSV形式に変換し、新しいケータイではauMusicPortという付属ソフトでPCとつなぎ、ファイルをインポートしようとしたところ、<インポートファイルのデータが不正です>と表示されます。
携快電話の最新版を買えばできるのかもしれませんが、できれば現在のツールまたはフリーのツールでできますか?

●質問者: naoday
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:CSV pc アドレス帳 インポート エクスポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●23ポイント

携帯の機種がわかりませんが、miniSDカードまたはSDカードで移し替えるのが早いと思います。

◎質問者からの返答

前の機種:A5509T

今の機種:W44K?

今の機種はマイクロSDカードが使えますが、前の機種では使えません。カードリーダーはありませんが、それを使用すればできますか?

他に方法はありませんか?


2 ● thivgatic
●23ポイント

microSDはどういう形で入手したのかわかりませんが、microSDと一緒に、miniSDやSDの変換アダプタは入っていませんでしたか?

microSDを、変換アダプタに入れて、miniSDとして、またはSDとして読み込めると思います。

◎質問者からの返答

変換アダプターというのは、マイクロSDより一回り大きなケースみたいなものですか?それならありますが、それをPCに読み込むのに、カードリーダー(言い方が違ったらすみません)が必要だと思いますが、ありません。

どうしても必要なら調達しますが、できればある器具でなんとかしたいと思っています。


3 ● keino
●22ポイント

両方ともauみたいだから、それぞれの付属品ごとauショップに持ち込んだらどうですか?

http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/Index.jsp

◎質問者からの返答

前のケータイは故障して電源すら入らないのです。その状態でデータ取り出すことができるのでしょうか?


4 ● keino
●22ポイント

3のコメントに対するコメントです。コメントが付けられないのでこっちで失礼します。

少なくともメモリカードに入っているデータは救ってくれます。auショップは修理もしているので、電源が入るように直してくれるかもしれません。

ただし、お金やポイントが消費されるのは覚悟する必要があります。

http://www.au.kddi.com/au-shop/function/index.html

◎質問者からの返答

メモリカードと言っても、前機種はカードを入れるタイプではありませんが、データは救われるのでしょうか?

とりあえず、auショップは行ってみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ