人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本人が日本企業に採用されて、東南アジアの駐在員になったら、日本にいるときより地位がワンランク上がって、給料も日本の給料なので、現地では金持ちになれるのでしょうか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:就職・転職
✍キーワード:ランク 採用 日本人 日本企業 東南アジア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● ShinRai
●15ポイント

条件次第でしょうね。

昨今のご時世では、現地従業員並かそれに毛が生えた程度で、安く使うために、日本の本社から派遣しないで、新たに現地要員を採用するという可能性のほうが、高いかも。

一般論は役立ちません。

会社と話し合って確認する以外にないと思います。


http://www.smrj.go.jp/keiei/kokurepo/kaigai/backnumber/007108.ht...

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● kappagold
●15ポイント

企業によって異なりますが、多くの企業では、そのようになっています。

大体、日本の社宅の3倍以上の広さの家に住んで、メイドも一人は雇って、それでも日本に帰るときには、日本で働いて貯金しているよりも多くの貯金が出来ています。

現地では、当然、お金持ちです。

ただ、私用で頻繁に日本に帰るという場合(月に一度以上)には、結構な額が、旅費に費やされますので、注意したほうが良いです。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● risa2007
●14ポイント

そうですね

友人はタイやインドにいましたが

かなりお金がたまったそうです

メイドつきのお部屋もあたったそうです

ただ、食べ物がまずくて、体を壊すことが多いとか・・・

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます


4 ● seble
●14ポイント

お金に関してはそうでしょう。

金持ちの度合いにもよりますが、ほとんどのアジア諸国は日本よりかなり物価が安いので、相対的に円の価値が高くなります。

でも、せいぜい10倍ですので、年収200万なら2千万相当になるだけの事です。

でも、平均したら数倍程度でしょうね。

5倍として年収1千万程度ですから、金持ちと言うには少し語弊があるかも?

それに、現地派遣の場合は現地通貨、現地基準で支給されて結果として減額される場合もあります。

そりゃ、長期出張みたいなもので不便を強いる訳ですから、多少の色は付けてくれるかもしれませんが、甘い期待は抱かない方が良いと思います。

実際の給与規定を見なければどうとも言えません。


地位に関しても状況次第です。

左遷されたという可能性だってあるので、一概に上がるとは決して言えません。

url入れろって、、、

現地生活の紹介ページを入れたところで、賃金や地位などがそのままあなたに当てはまる事は考えられませんが、、、

ま、いっか、、

http://www.tpv-phil.com/life.html

今、フィリピンペソが上がっているので、相対的な物価はもっと高いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


5 ● minkpa
●14ポイント

なれます。

民間企業でも海外の工場などを受け持てば同じことが起きます。

http://q.hatena.ne.jp/1190684701

◎質問者からの返答

ありがとうございます


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ