人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

タクシーの運転手が、領収書を出すときにしぶしぶ出す AND 出来る事なら領収書はあげたくない
って態度なのはどういう理由からでしょうか。


●質問者: galpapa
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:なのは タクシー 領収書
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●20ポイント ベストアンサー

単純に面倒なのでは?

タクシー会社がしっかりしてれば渋ることは無いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1190810172


2 ● hanatomi
●20ポイント

運転手さんにとっては、時は金なり。

一刻も早くタクシー用の列に並んで、または動いて、次のお客さんをゲットしたいと思ってるからではないでしょうか。

マナーのいい運転手さんは、気持ちよく領収書を出してくださいますよね。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● hanmaru
●20ポイント

単に面倒くさいだけなのでしょう。

愛想の悪いドライバーさんだったのでしょう。

この前大阪に行ったときは、逆に「領収書はいりまへんか?」って聞かれましたよ。

http://www.taxisite.com/dic/view/265.aspx


4 ● kazmin
●20ポイント

面倒くさいだけだと思います。

また、会社によって対応が違うと思います。

私鉄系のしっかりした会社であればワンメーター気持ちよく領収書を出してくれるところが多いように思います。

http://www.osakataxi.or.jp/bbs.php


5 ● maiko8
●20ポイント

そんな体験ありますか?

私は今まで毎回必ず普通にもらえますけど…。

お金を払うときに、「レシートください」って言えば、なんか気分的にソフトに言えますし、もらえるような。

でもイタリアでは、領収書とらないと安くなるそうですね。所得隠しができるので税金が安くなるから、という。

さすがに日本のタクシーでそういう理由はないかと思いますが…。


http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ