人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大阪府より埼玉県へ引っ越し(3LDK賃貸マンション予定)を考えています。
緑が多く、家族で住みやすい市、地域はどこになるでしょうか?

都会的でガヤガヤしている所より、静かで落ち着いていて、生活がしやすい環境を。。と思っています。


オススメの理由、具体的な特徴や、メリット、デメリットも添えていただけるとうれしいです。
アドバイスお願いします。



※大阪府でいうと吹田周辺のような環境を希望しています。


●質問者: kentajoy
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:3LDK アドバイス オススメ デメリット マンション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● hadrianus1974
●18ポイント

東川口駅周辺がオススメです。

埼玉県には珍しく、ちょっとした丘があり緑が多いです。

あまり平坦な土地ではないことから市街化が進んでおらずあまりガヤガヤしていません。

他にメリットは、武蔵野線で東京駅まで1時間半程度でいけることや、埼玉高速鉄道で直接南北線に直通でいけます。

デメリットは特にないと思いますが、都心への通勤を考えるのであれば、埼京線および京浜東北線沿線の方が便利です。


2 ● MEI-ZA-YU
●17ポイント

http://www.herabuna.jp/doumankashi/

戸田市は静かで住みやすいと思います。


住みよさランキングでも埼玉でトップクラス ↓

http://www.toyokeizai.co.jp/data/toshidata/2007rank.html


3 ● minkpa
●17ポイント

落ち着いた所なら私も戸田市がおすすめです。


利便性も求めるなら東京まで直通の電車がある路線沿いの北側を選ぶと良いですよ。


4 ● OVA3
●17ポイント

さいたま市見沼区が緑が多く公園も多数あります

高い建物もあまり無くほのぼのしてます

東京まで大宮からなら1時間程でつきます

車さえあれば大型スーパーも多数あり、買い物も便利です

逆に車がないと不便な地域になります

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E6%B2%BC%E5%8C%BA


5 ● sokyo
●17ポイント

おはようございます。

地図を見ながら読んでくださいね。

http://www.mapion.co.jp/html/map/web/admi11.html

Google「埼玉県 地図」で検索しました。

皆さんがお勧めしているさいたま市、戸田市、川口市は

県の南東部に位置しています。圏内でも中心的な地域にあります。

埼玉は基本的に、東京から離れるほど静かで落ち着く傾向にある県ですが、

皆さんのおすすめは中でも都心に近いコトを重視した結果だといえます。

kentajoyさんがどのくらい利便性も重視するのかあまりわかりませんが、

それほどでもないのならもう少し都心から離れたところも検討していいと思います。

例えば南西部の所沢市の郊外。となりのトトロのモデルになったのが所沢です。

今でも森になっている個所がいくつかあり、保全の運動も進んでいます。

西武新宿線か池袋線に乗って、都心まで直通です。

隣接する入間市、狭山市も同じような場所です。

また県内中央部からやや北にある滑川のあたりには大規模な森林公園があり、緑の豊かなところです。

こちらも東武東上線で都心へ直通ですが、ちょっと遠いですo


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ