人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

生活に関する豆知識コンテンツ
(キッチンやお家の掃除方法紹介、お料理の豆知識)を会社で立ち上げることになりました。
すごく魅力的でも専門的でもないものになりそうです。

そもそもユーザーはそのような情報を知りたいのだろうか?
メーカーが作るコンテンツって、ユーザーは来るのか?

私は、メーカーサイトってあまり見ないから、
メーカーサイトを回る人に「メーカーの情報コンテンツの魅力」をおしえてほしい。

以上3点が疑問です。

三つセットでお願いします。

●質問者: michiyo_99
●カテゴリ:グルメ・料理 美容・ファッション
✍キーワード:いもの ほと クリック コンテンツ サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 50/50件

Q01.キッチンメーカーや家電などのメーカーサイトを見ますか?
A. よく利用する。
0
A. たまに利用する。
21
A. 利用した。
14
A. ほとんど利用しない。
12
A. まったく利用しない。
3

Q02.読み物系の、主婦のキッチンお手入れ豆知識、という一枚ページがあったとして、メーカーサイトに来たときクリックして見たい?
A. その内容なら、見るかも。
25
A. その内容なら、見ないかも。
16
A. その内容は、興味ない。
9

Q03.メーカーサイトって、将来どんなものが見たい?
A. デザイン。
10
A. 内容がメーカーに関係なくても面白さ。
12
A. 内容がメーカーに関係ある面白さ。
19
A. 専門コンテンツ。
26
A. メーカーサイトは見ない。
6
A. その他
3
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ