人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【VistaHP】
割と前からなんですが、Internet Explorerが使えません。

現象:IEを立ち上げようとすると、データ実行防止(DEP)によりIEが落ちてしまう。SleipnirのIEエンジンをを使う分には落ちることはない。
困ること:強制的にIEを立ち上げてくるリンクなどが利用できない。


リカバリーCDは作っていませんでした。NECのLavieG・カスタマイズモデルで、本体のドライブからDVD書き込みを省いたため、面倒で…(CD-Rでは一体何枚になるか…)

割と前からなので(いつからか不明、少なくとも何ヶ月単位)、Windowsの復旧は使えません。リカバリーCDは上述のようにありません。どうしたらIEが使えるようになるか、知恵をお貸しください。


●質問者: シオン
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CD-R DEP IE Internet Explorer NEC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miraa
●35ポイント

いったんインターネットエクスプローラを前のバージョンに戻して、

それから、改めて最新バージョンにすると、

そのような問題が解決する場合があります。

(しない場合もありますが・・・)


前のバージョンに戻す方法は、ここに書いてあります。

インターネットエクスプローラーを更新前のバージョンに戻す方法。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111456...

◎質問者からの返答

残念ながらその方法はVistaでは使えませんでした(そもそも「プログラムと機能」欄にIE7がない)。

GoogleのIE7を上書きしてみましたがダメでした。


2 ● you-pon
●35ポイント

Windows のデータ実行防止 (DEP) 機能の適用を除外する

http://sonic64.com/2006-01-24.html

◎質問者からの返答

DEPで除外設定をしても何故かDEPが働いてしまうという怪現象なんです…

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ