人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OPENPNEのバージョン2.8.3を、
さくらインターネットのプレミアムプランを利用して設置しています。

設定で、新規登録を可能にしているのですが、ここ数日、hotmail.co.jpと、hotmail.comでの登録が出来ず、エラーとして相手にメールが届いていないトラブルが続いているようです。そのため、「Returned mail: see transcript for details」というタイトルでメールが戻ってきてしまいます。
始めは、登録者が入力するメールアドレスが間違っているので、生じているのかと思ったのですが、どうやらそうではないみたいです。

以前はそのようなことはなかったと思いまして、技術力のない自分では解決手段が分からず困っています。

原因とそれを解決する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?

お詳しい方、どうか助けてください。

●質問者: mi313
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:co.jp Hotmail OpenPNE さくらインターネット エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●35ポイント

一般的には

http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/daemon.php

なのです。

メールサーバーの設定かDNSの設定がらみの可能性も

考えられます。さくらインターネットは自前でそのあたりを

設定できなかったと思います。

さくらインターネットに問い合わせてみてはどうでしょうか?

こちら側が頑張れる内容でもなさそうに思うので。

Returned mailが帰ってきてることから、SPAM扱いや

メール転送の拒否を受けている状態とは違うと思います。

今出来るのは、hotmail.co.jpと、hotmail.comの

どちらかにアドレスととってみて、OPENPNEから送られる

メールが本当に届かないのか試してみることですね。

届いたとしても、さくらインターネットに問い合わせるしか

ないと思います。

◎質問者からの返答

>今出来るのは、hotmail.co.jpと、hotmail.comのどちらかにアドレスととってみて、OPENPNEから送られるメールが本当に届かないのか試してみることですね。

それは試してみましたが、本当に届きませんでした。

なるほど。

さくらインターネットに問い合わせするしか手段がありませんか。

さっそく問い合わせてみます。


2 ● hayashi7
●35ポイント

さくらのネームサーバーが頻繁にダウンしてるか、busyの状態になっているんだと思います。たとえば、スパムメールの踏み台にされているアカウントがあるなど。

ま、なんにしろメールサーバーの問題でしょう。

◎質問者からの返答

sakuraインターネット側の問題ということですね。実は、まだ問い合わせていないのですが、さっそく問い合わせてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ