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近藤淳也氏が、なんか、意味不明な方向へ暴走しがちなのは何故?

「えーっ!そんな機能を実装しちゃうの?いや、一体全体なぜ?なんでぇ?」
と思わず言いたくなるよな、なんだかワケワカメな機能強化(?)を槍間栗な理由を教えてほしシイタケ。

●質問者: DK4R
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:なのは シイタケ ワケワカメ 意味不明 暴走
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 45/45件

▽最新の回答へ

[1]バレシリ DK4R

バレシリ(シリコンバレー)が原因ですかね?

どうですかね?


[2]シナモン DK4R

シナモンが入れ知恵してる?

jkondoの耳元で、入れ知恵してる?

「ハァハァ」言いながらも、入れ知恵してるんだろ?


[3]モチオ DK4R

この人か?

この人なんじゃないのか、おい。

どう?

どうかな?

怪しくね?

特に、眼鏡フレームのエッヂの立ちかた。


[4]ナオヤ DK4R

やっぱ、最重要人物は、この人でしょ。

この人が原因。

だってさぁ・・

よく考えてごらんよ?

jkondoがね、自転車乗ってね、成田まで行こうとすると、「じゃ、オレ、見送りにいきますよ」って言ってくれるわけ。

一緒に自転車で併走してね。

で、当然のことながら帰りは自転車が一台余っちゃうわけよ、飛行機には積み込めないから。

それをどうするか?

ナオヤ、ここで根性発揮する。だってCTO。だって10万のユーザーを驚かせることができた人。

やおら、鼻頭をニョキニョッキと上向きに伸ばし始める。

すかさず、頭髪の全てをすっきりと頭部に収納。

間髪おかず、両手の指の色を色鮮やかな緑色に染め上げる。

んで、呼吸を整え後、耳を平らにし、そこで風を感じ、後ろ足に各々引っ提げた2台のチャリと同時に大地との接触を断つ!

そう、そこには大空に羽ばたかんとする、ダンボ、ってゆうかサトちゃんhttp://www.satochan-studio.jp/の姿が!

*ダンボってのは、ディズニーの象さんのキャラです、念の為*

そりゃ、そんな姿をアメリカへ飛び立つ飛行機の中で見せつけられたら、「自分よりももっとすごい技術者がいる。いきなり頂上を見ると萎える」ってコンプレックス感じちゃうだろうねぇ。

で、そう感じるのを「成長の兆し」だと思い込もうとして・・って感じ?


[5]オッパッピー DK4R

オッパッピー?

オッパップー?

オッピッピー?

いや・・なんでもないです。かたじけない。


[6]ケイイチロウとヒロキ DK4R

サントリーなんちゃら賞を近藤社長の同窓生ケイイチロウの方が受賞して、で、ヒロキが嫉妬。

で、古参はてなダイアラーのヒロキ、落ちる。酔っぱらって線路に落ちる。

で、その余波で・・


[7]それがはてならしさ garyo

それがはてなクオリティ

基本的に「他のサービスで出来ること」は実装しない方針らしいです。


[8]>1 まわりにいる人が I11

バレシリ関係かどうかはよくわからないけれど

まわりにいる人が暴走を止められない

まわるにいる人の暴走を止められない

このふたつのいずれか、または両方、だろうと思われる。

どっちであってもアレだろうけどね。

エンジンばかり豪華ですごいスピードが出る車だけど、

ブレーキが故障していてブレーキ踏んでも原則できず

そもそも運転手には減速するという考えが無い。

タイヤも磨り減っててすべりまくり。

乗客は生きた心地がせず

「もっとゆっくり丁寧に走れ」と叫んでいるが、

運転手は目をギラギラさせて

ヒャホーとか叫びながら

気分良く暴走運転を続けている。

だけどなぜか事故らずに走り続けている。

そんな感じかな。


[9]質問文の意味がわからない qjpem028

だれか翻訳して


[10]>2 品田紋蔵 mododemonandato

品田紋蔵

67才。

警視庁公安部主査として、対外諜報員の取り締まりに従事。

「対馬沖侵犯船銃撃事件」で指揮を執ったと言われている。

退官後、軍師として請われ、j.kondoの幕下に入る。

「はてな三分の計」を献上する。

普段は犬の皮を被っている。

犬種はコーギー。


[11]>10 品田紋蔵語録 mododemonandato

「計略の是非は時が経ってみなければ、判らないものじゃ。フリードリッヒ二世が7年戦争を始めた時、誰がオーストリアとの講和を予測しただろうか」


[12]>11 品田紋蔵語録? mododemonandato

「はてな三分の計とは、はてなのサービスをSNS、エンターティメント、ウェブの三つの分野に分業することにより、人材の育成、資金の確保、競争相手との差別化を計るものである。その為の機能実装は能く素人の知る所ではない」


[13]>7 わざとやってるんです。 doriaso

そうじゃなきゃ、

アカウント5個持っちゃっていいよ?♪

なんてこの時期にないだろ。笑


[14]>8 いわば、スタン☆ハンセンですね。 doriaso

よきタッグパートナーは?


[15]>13 待て、あわてるな。これは孔明のわなだ。 garyo

T/O


[16]>6 このエントリ削除したいんだけど・・・・ DK4R

削除できない。

削除機能がないから。

削除機能ぐらいは付けてほしいなぁ。。。。

と、まぁ、こういった点がワケワカメなんですよ。


[17]>7 個性。 DK4R

なるほど。

まぁ、個性があるのは非常に良いと思うんですが(よそで出来るサービスを受けたいのなら、よそのアカウントを取得すりゃイイ訳だし)、新機能追加した時に削除機能が何故か無いってのは勘弁してほしいです。

いや、ほんとうに、他社との差別化は別に無問題だと思うのですが。

実は、我ながら「これは糞つまんないから消したいな」と思ってるエントリ〔■ ケイイチロウとヒロキ〕があるのですが・・・削除できないんですよ。


「気軽に送信ボタンを押すな!」という意味での戒めなのでしょうか。

ワケワカメ。


[18]>15 裁判 DK4R

そんなタイトルで言われちゃうと・・十傑衆裁判にかけなきゃならなくなります。


[19]>8 ヒャホーとか DK4R

まぁ、この我々の乗ってる自動車は、大破はしないんだよね。

(こすり傷だらけではあっても)

乗客も「ヒャホー」とか叫んでたほうが、いいのかな。

(やけクソで)


[20]>8 日産マーチ DK4R

日産マーチの車体にランチャ・デルタHFインテグラーレのエンジン搭載。


[21]>14 あるサービスを完成度50%の状態でリリースしていいかどうかの可否判断 doriaso

今のはてなのやり方はまさにこういう考え方です。製品を作る前にプロトタイプを何度も作りながら最終的な形を求めていく方法に近いかもしれませんが、そもそもプロトタイプと製品の境界がなく、いつまでもプロトタイプであり、かつ最初から製品である、という状態がいまのはてなのサービスです。

そもそもはてな自体がプロトタイプと考えてみる。


[22]>20 タクシー DK4R

ある日、タクシーを呼び止めると、その日産デルタHFインテグラーレが来た。

後部座席に乗り込む私。

「新大久保まで、お願いします」

そう運転手に告げた後に助手席に目をやると、なぜだか、人の姿あり。

(あいのり?)


[23]>22 助手席 DK4R

「あれ?相乗りですか?方角は私と同じ?」

と、戸惑う私。

「行き先が同じとか、同じじゃないとか、そんな事は問題ではありません!」

「キミも折角この日産デルタHFインテグラーレに乗り込めたんだから、この体験を楽しまなきゃ。ね?」

という返答。

因みに前者の発言は助手席から、後者の発言は助手席から聞こえてきた。

どうやら助手席には2人以上の人が座っている様子だ。


[24]>22 運転席 DK4R

運転席の青年ドライバーが、ただ無言で微笑んでいる姿が、ルームミラーには映っていた。


[25]>23 ナビゲーター DK4R

その助手席の人々の発言は、さらに続いた。

助手席A: 「新大久保に向かうとか向かわないとか、そんな事より、もっと大切なことがあると思わない?」

助手席B: 「つまりね、キミもラリー選手権に参戦しろってコトさ!」

助手席C: 「デルタHFインテグラーレといえばラリーカーだろ?常識的に考えて」

(実は3人もいた)


[26]>21 なるほど DK4R

実は自覚しているんですね。

この方法論だと、まぁ、オモロいアウトプットを出し易いとは言い得るものの・・・ユーザーがモルモットになるんですよねぇ。


[27]>25 選手権に参戦 DK4R

発言は尽きない。

助手席A: 「じゃ、どれに出場するか決めましょう!」

助手席B: 「ラリー・ドイツしかないよな、やっぱ」

助手席C: 「ラリー・フィンランド以外には考えられないだろ?常識的に考えて」

助手席D: 「つまりはだ。アクロポリス・ラリーってことでみんな了解だな?」

同じ選手権の、それぞれ開催時期が異なるラリーの名を挙げる4人のナビゲーターたち。

一戦だけ出場しただけでは開放してくれない、というコトか。


[28]>27 へんなナビゲーターと。 DK4R

「『へんな会社』のつくり方・・・か」と呟き、フッと微笑み、自著の名を呟いたそのドライバーはアクセルをべた踏み全開にして爽やかに交差点を駆け抜けていった。

(ちなみに交差点の信号の色が何色だったのかは、ひ?み?つ?)

-完-


[29]ところで daichan330

ウォッチリストを見てどう思いますか?


[30]>29 一人減りましたね DK4R

daichan330さんが居なくなった、と思いましたよ。


[31]>26 モルモットとは失礼な!! doriaso

今はやりの言葉を使えばサポーター(物好き?)でしょう。


[32]>12 品田紋蔵語録? mododemonandato

バウバウ。


[33]>32 品田紋蔵語録? doriaso

ピロピロ。


[34]>33 品田紋蔵語録? DK4R

よよい?。


[35]>31 モルモットはいませんが… Yoshiya

ハムスターなら人力検索の中に一杯いますよ(笑)


[36]>1 もしかして unknownmelodies

誹謗中傷に見せ掛けて、実は氏の「礼賛いわし」ですか?


[37]>28 コメント付けといた方が hayamanakayama

いいですか?


[38]>36 まぁ、そういう側面もありますね DK4R

「はてな」は、面白いとは言えるんですよ。

つまらない訳では、決してない。

断じてない。

ただ・・・

操作性が悪過ぎるんですよねぇ・・


[39]>37 どちらでも構わないです DK4R

どうぞ、ご自由に。


[40]>38 操作性も含めて考えて欲しい、 DK4R

機能強化する場合は。

【ユーザインターフェース】の部分がタチ悪いんです。


[41]>3 このエントリも削除したいんだけど・ DK4R

削除機能がないからねぇ・・・・


[42]>4 このエントリも削除したいんだけど・ DK4R

削除機能がないからねぇ・・・・


[43]>40 削除機能 DK4R

たとえば、削除機能を付けないという方針が意味不明なんですよね。


[44]>20 本田宗一郎設計の1300cc空冷エンジン? ragey

いや、藤沢武夫が止めなければ3Lでも6Lでも空冷で作ったでしょう、本田宗一郎は。

早い話、いまのITベンチャーは日本でもアメリカでも、藤沢武夫が居ないんですよ。

まあ、藤沢だけ居て本田が居なければどうなるかというと、今のマイクロソフトみたいになりますが。


[45]>44 空冷F1マシン unknownmelodies

同感。空冷のF1マシンだって作っちゃったくらいですからね。

ホンダRA302

http://www.honda.co.jp/sou50/Hworld/Hall/4rrace/342.html

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