人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

同じソフトウェアをもっていない複数人数でウェブカメラを使用する方法はありますか?
たとえば、一人が二つのソフトウェアを有してて(yahooやskype,またはMSNメッセンジャー)、ある人とツーショット中ウェブカメを使用してしまうと、もうひとつのソフトウェアを使用チャットしてる人にウェブカメラを送信するなど不可能なのでしょうか?

●質問者: canine117
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:MSNメッセンジャー Skype Yahoo ひとつ ウェブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jinri
●60ポイント

送信という方法とは違うと思いますが、MSNメッセの「アプリの共有」というものを使用すれば画面共有と同じようなことができ、ウェブどのようなソフトでウェブカメラを使用していても、相手に自分の顔などをリアルタイムで送信することが出来ます。

例:自分の顔を相手に見せようとすれば、相手にMSNメッセのアプリ共有をして貰い、画面共有で自分の顔を見せればOKです。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/im/4506.html

最新版では、「アプリの共有」ではなく別の項目で出てきたような気がしますが…。すみません度忘れしました。項目は、ツール→アプリの共有を選択する場面で、アプリの共有の2つ上あたりに出てくる項目です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やってみます。


2 ● safari33
●10ポイント

同時使用は無理ですね。http://www.google.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ