人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バッファロー製の無線ルータを、買い換えたので、古いモノをヤフーオークションに出品しようと思います。
この場合に、何か注意をすべき点、例えば、何かを初期化する等は、ありますか?
不要となったパソコンをオークション等で処分する時、データをすべて上書きして真っ白な状態にする等の注意が必要だと思います。
それと同じように、無線ルータの場合も何かあるのかな?と思って、質問しました。
知っている人にとっては、初歩的かもしれませんが、どうか教えてください。


●質問者: mi313
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:オークション データ バッファロー パソコン ヤフーオークション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● KazyN
●23ポイント

そのルータにどの程度設定していたかにもよりますが、SSID とか WEPキーの設定とか、管理者アカウントの設定なんかは消しておいたほうが無難かもしれません。

たいていのルータには「工場出荷時の設定に戻す」機能(ボタンとか、管理画面でのリセットとか)があるので、それで初期化しておけばよいでしょう。

http://buffalo.jp/download/manual/air5/qa/index_wireless.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● KUROX
●23ポイント

ルータを初期化(出荷時設定に戻す)する方法がマニュアルに

あいてあると思うので、初期化してください。

パスワードとかが、出荷時設定でなかったら、

落札した側が、設定自体できないので。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● minkpa
●22ポイント

初期化しておくのが基本ですが、無線ルータの場合はしなくてもさほど問題は無いでしょう。

PCと違って初期化は簡単ですし、初期化しておくにこしたことはないと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● safari33
●22ポイント

初期化

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ