人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

(1)sleipnirを会社で使用していますが、これを通じてファイルサーバのファイルを操作するたびに「システムコマンドをこの項目に実行するのは安全でない可能性があります」と出て面倒です。普通に操作できるようにならないでしょうか。
また、ドラッグ&ドロップもできないのですが、できるようになる方法などもありますか?
(2)最近メールにメールを添付するという技を覚えました。このとき、一度メールを保存して、それを添付するという手順で行っているのですが、簡単にできないでしょうか。ドラッグ&ドロップで添付できるぐらいの軽快さがほしいのです。

●質問者: javabenkyo
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Sleipnir コマンド サーバ システム ドラッグ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●35ポイント

あまりおすすめできませんが、セキュリティ設定でセキュリティを低くしておけば警告を出さなくなります。

◎質問者からの返答

実際に採用するかはともかく試してみたいのですがどうすればよいのでしょうか。ツール→インターネットオプション→プライバシー→設定を低、とやったのですが駄目でした。セキュリティ→不要なダイヤログを抑制のチェックをはずしても駄目でした。

追記:同様の質問がありました。

http://q.hatena.ne.jp/1134710471

こちらで紹介されている方法を試したのですが、同様に駄目でした…


2 ● snowburst
●35ポイント

(1)の方は分からないので、(2)の方だけ回答します。

もし、メーラーにOutlookExpressを使用しているのであれば、

  1. 「メールの作成」で新規メールのウインドウを立ち上げます。
  2. 添付したいメールをOutlookExpressの受信トレイから新規メールのウインドウにドラッグ&ドロップします。
◎質問者からの返答

実は、その後自分で試して(2)はできるようになっていたのでした。でも、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ