人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Fedora Core 6に、Darwin Streaming Server を導入しました。
下記ページを参照させていただき、起動、設定はできております。
http://www.wave440.com/wave_log/archives/dss/index.html


しかし、サーバーのあるLAN内部からは配信を確認できるのですが、
外部から接続すると、接続タイムアウトが起きてしまいます。(error 10060)

ファイアーウォール等は特に導入しておりません。
ルーターのポートは、下記をを開いてあります。

80 TCP(WEBサーバを立てています)
8000 TCP
8000 UDP
8001 TCP
8001 UDP
7070 TCP
7070 UDP
554 TCP
554 UDP

解決策をご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。




●質問者: atoly
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Darwin Fedora Core LAN TCP UDP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● toguo
●35ポイント

外部から接続する場合ルーターなどを通るので、基本的にポート80番で映像を配信しないと見れない人が多いので、僕の職場では80番で映像を配信しています。

Webサーバーを立ち上げてサイトを運営しているのであれば、もう一つIPアドレスを手に入れて、別にサーバーを用意しそこでサイトを運営する等の対応が必要なのではないでしょうか。

以上、参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

IPアドレスをもうひとつ取得できればいいのですが、うちのプロバイダは一つしか固定IPをもらうことができません。

打つ手がなければ、プロバイダの変更を考えます。


2 ● keino
●35ポイント

IPがひとつしか貰えないのであれば、ブロードバンドルータに割り当て、その下にプライベートアドレスのネットワークを組みますよね。

ブロードバンドルータに、NATやIPマスカレードに対応する機能があれば、別のポート番号でリクエストがきたときに、プライベートアドレスが異なる装置にデータを振り分けることができます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A...

プロバイダから提供されたルータなら、機能の有無を確認する。

自前のなら機能がなければ、中古でもいいからひとつ買うといいと思います。

◎質問者からの返答

IPマスカレードにてポート設定はしてあります。

同じサーバ、1つのIPで、できると思うのですが。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ