人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本国内でカナダドルのキャッシュを国内の銀行口座に効率的に入金する方法を探しています。
カナダドルのキャッシュが3000ドルほどあるのですが、タンス預金ももったいないので銀行にでも預けようかと思います。日本円に両替してもまた将来的に両替しなおすかもしれないのでカナダドルのまま運用したいと思います。
しかしながら外貨キャッシュをそのまま扱ってくれるところがなく、困っています。新生銀行とシティバンク(USドルのみ)はだめでした。海外送金も外貨キャッシュはだめなのですね。PayPalも外貨キャッシュは国内では扱えませんが、カナダから人が来た時にでもその人に渡して帰ったらカナダからPayPalで送金してもらってマルチマネー口座にでも移すぐらいしかないのでしょうか。

●質問者: babizo
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:Paypal もったいない カナダ カナダドル キャッシュ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●23ポイント

それしかないと思います。

国内の銀行ではカナダドルのまま預金しておくのは不可能です。

◎質問者からの返答

カナダに留学する人を探すというのも手でしょうか。


2 ● un0
●23ポイント

東京三菱UFJ銀行で取り扱っています。

http://www.bk.mufg.jp/tameru/gaika/index.html

□外貨現金・外貨T/C(トラベラーズチェック)での預入・引出等に際しては、手数料がかかります。

外貨現金:

たとえば1米ドルあたり預入時2円(外貨定期預金・外貨貯蓄預金の場合1円)

私もちょっと気になったので電話してみました。

1カナダドルあたりの手数料が8円かかるそうです。

扱いのある店舗は限られているそうなので電話して確認してから来店されたほうがよろしいようです。

ちなみに、東京駅近辺ですと、

本店

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA591940&pg=1&g...

で出来るそうです。

取扱時間は11時から15時までとの事です。

◎質問者からの返答

おーさすが東京銀行。シティの人が東三ならもしかして、、と言っていたのを思い出しました。

しかし片道8円(24000円の損)とするとさすがに効率的ではないような気もしますが、方法はあることはあるのですね。両替し直しても手数料で減るし(大黒屋で計算したら57600円の損でした)、利子を考えなければタンス預金が一番お得とは皮肉な結果ですね。


3 ● lark_mild
●22ポイント

http://www.jpcanada.com/vbce.html

http://www.anz.co.jp/open_acount/canada.html

◎質問者からの返答

のです。

書き方が悪かったでしょうか。それとも、リンク先の何処かに書いてあるのを見落としているのでしょうか。


4 ● INFOBAR2
●22ポイント

下手に高い手数料取られて無理やりやるよりはカナダに行く人や自分で再びカナダに行く機会を待った方がトータルで見て得になると思います。

◎質問者からの返答

知人で近日1週間アメリカに行く人はいるのですがその人に渡してアメリカでUSドルに代えてもらってシティに入れるというのはどうでしょうか。手数料はどっちが安いのでしょう??

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ