人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

よく「人生つらい事もあれば楽しい事もある」といった事を聞きますが、みなさんの人生で楽しかった事とは何でしょうか?
よろしくお願いします。

●質問者: s7788
●カテゴリ:趣味・スポーツ 人生相談
✍キーワード:人生 楽しい
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 46/46件

▽最新の回答へ

[1] 子供の成長 to-ching

しかし!実は「苦」の方が多いのです。


[2]>1 なるほど… s7788

自分が何かをして「楽しい」という事ではなく、自分が育てた子供の成長が一番の喜びというのは、とても良いですね。


[3]>2 ですかねー? to-ching

今回も子供のある進路で大変苦労してます、これを乗り越えれば「楽」もあるのかな?と・・・

期待、不安で一杯です。子供って何なのでしょう?ただ、親は鍛えられますね。


[4]自分が小さい頃 aiguo

楽しかったような気がしますが、単に悪いことは忘れたとか、時間が経って、記憶にフィルターがかかったからだと思います。


[5]毎日かなぁ Nigitama

毎日が楽しいですが・・・


[6]再会の恋 umeumeumesansan

中学校の時好きだった人と8年ぶりに再会したら、

すごく気が合って、楽しくて、

しかもその当時、実は両想いだったことが8年ごしに判明して、

そのまま付き合えたことが、

人生で5本の指に入る楽しかったことですかね。

でも、その後3ヶ月で別れましたが( ̄д ̄;)

思い出が大きすぎて、ギャップに負けたかな。


[7]片想いの時期 siyabanka

私の場合は、この時期が一番良かったです。


[8]中学時代に燃えた部活動 mekishiko

部活を一生懸命にやっていました。

私の母校は運動が活発で、全国大会までいく

部活がたくさんあったのです。

あの時代は、朝練、放課後の練習、週末も

自主トレと、本当にがんばっていました。

本当に毎日が充実してました。

あそこまで熱中できるものは成人してからは

ないですね。


[9]アルバイト sayonarasankaku

アルバイトに燃えていた頃が、

今、思うと、一番楽しかったように思います。


努力して、時給や立場に反映したり、

認められている感じがやりがいだったと思います。


あと、初の飲み会や人間関係など、いろいろと学ぶ事も多かったです。


[10]>5 そうですよね himeichigo

毎日生きているだけで楽しいです

生きていなければ、「楽しい」ということを感じることもないわけですから


[11]子供の誕生 Spaceshuttle

楽しいというより、「感動」です。後は「子供の成長」ですが、ツリーを立てている方がいらっしゃるので、そちらで・・・


[12]人生全て suneo7

「人生は全て夏休み」感覚のつもりです。

行きたい所に体を向け、したいように動く事が出来るのは生きているからこそ。

宇宙の時間軸のなかでは人間の命なんて刹那の瞬間しかないのですから、失敗して悔やんだり、なんとなく過ごしてると時間がもったいない感じがします。


[13]付き合い始め studioes

付き合い始めて3ヶ月くらい? めっちゃ楽しかったです(^^;


[14]達成感 girogiro

仲間と一緒に何かを達成した時かな

目標を目指している時は辛いんだけど

達成した時は辛かった事も楽しかったと感じるような気がします


[15]○対戦! nanairokamen

○将棋で勝ったとき!


[16]○観戦! nanairokamen

○楽天が勝ったとき!(楽天ファン)


[17]○昇給! nanairokamen

○給料が上がったとき!


[18]>11 私も一票 BaBo

神様ありがとう! と初めて本気で思いました。


[19]○人間関係! nanairokamen

○何でも褒められたとき!


[20]○健康! nanairokamen

○検査結果が良好だったとき!


[21]>2 まぁ・・・二人の子供 to-ching

浪人確実が何とか最後の大学にひっかかった、英検を持っていたので合格した、アメリカ留学で奨学金を取った!・・・・・・・自慢ですね。ごめん。楽しいニュースでしたよ


[22]夏休み optokubetsu

田舎の親戚のうちに泊りがけで遊びに行って、一日中、山の中を駆け回ったり、疲れたら芝生で寝たり。。。今ではもう経験できない楽しい行事でした。


[23]仲間と飲み明かした頃 myuai

時間無制限で、腰を据えて気心知れた仲間と語り、飲み明かした頃。

思い出すと、胸が熱くなります。仕事で凹んでる時とか、たまに思い出すと、あの頃の熱い気持ちが少しよみがえります。

あの頃の仲間は、今、何をしてるのかな。


[24]>16 ○観戦! doriaso

○日ハムが勝ったとき!(日ハムファン+マー君ファン)


[25]>10 楽しいと思って生きる。 doriaso

それが楽しい。


[26]>9 自分で稼いだ、自分の自由になる金 doriaso

そう考えるだけで、(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク ですよね?。


[27]ウケた時 minamiho

会話のオチが上手くいった時です。

友達との普段の何気ない会話が私にとって一番「楽しい事」です。


[28]学生時代ならでは champclair

学生時代や貧乏だった就職時、

アパートを借りている友人たちと学校をサボって、

擬似家族のような関係を続けたり、

ルームシェアして、

就学旅行の夜のような毎日を過ごしたり、

他者とまるで家族のように暮らした時期が楽しかったですね。


[29]今が一番楽しい otayori

メンタルの病気10年、癒し系の旦那に養ってもらって5年、働かずに療養に専念できて、少しずつ治って来てるので、今が最高。

まだ完治してないですが、昔は非常にこわい体験もしたので、休日とか普通に旦那とダラダラしてるだけで、こんな幸せでいいのか?とよく思います。

ちなみに結婚する時はそれほど好きな相手でもなかったから、今がピークですかね。。。

人生は波ですなぁ、次の谷は慌てずに穏やかに乗り越えようと思います。


[30]他人の成功を喜び、楽しいと思う hayamanakayama

そう思ったら、不思議と気持ちが楽になりました。

生活は楽にならないのに。あはは。


[31]>24 ○観戦! sayonarasankaku

○西武が勝ったとき!(西武ファン)


今年、弱かったなぁ・・・


[32]友達同士の旅行 sayonarasankaku

20歳前に友達5人ほどで、何度か旅行しました。

ペンション、貸し別荘などで、決して豪華ではなかったけれど楽しかったなぁ・・・!


[33]>29 よかったですね。 sayonarasankaku

具合の悪い時は先が見えなくて辛かったりだけど、

良くなってから具合の悪いころを思い出すと、

「あぁ、良くなってるんだなぁ」と、とても嬉しかったりします。


旦那さんと一緒で幸せ、って本当に良かったですね。

これからも、のんびり楽しんでくださいね。


[34]主婦友と飲む時 sayonarasankaku

年に何回か、主婦友達と飲み会をするのが、とても楽しいです。

特に変わった話をするわけでもないのですが、

お酒を飲みながらの話は、お茶やランチとは楽しさも違います。

ついつい、いっぱい飲んでしまいます。


[35]新婚旅行 to-ching

ハワイでビジネスクラス、帰ってきてもろくに字が書けませんでしたね、もう、あの飛行機会社も無いし・・・また行きたいです。


[36]>25 良いことです to-ching

毎日が楽しい・・・私は毎朝通勤前に「首吊り」をしたいです


[37]仕事で sony-191

初めて上の人に認めてもらえたとき。もちろん自分だけの力で成果が出たわけじゃなく、いろんな人が怒ってくれたり、上司のやり方を盗んで覚えたりの結果なんで余計に嬉しかったというか、はじめて仕事が楽しい!と思えたときかな。


[38]毎日楽しいです。 pepepemimimi

楽しかったという過去形ではなく、進行形で毎日が楽しいです。


[39]他人が関係するかも pir

好きな人が自分を好きって知った瞬間とか最高に。意外な人が自分を褒めてくれてると伝え聞いたときとか。あと小・中学校の3学期はクラスに馴染んで、寂しくなるくらい毎日楽しかったことが多かったような気がします。


[40]>4 何も考えず単純に楽しかったです chi_maki

両親や兄弟や友達と、単純にはしゃいでた子どもの頃が、

いま思うといちばん楽しかったのかなぁ。

大人になると、楽しいというより、

嬉しかったりドキドキ感だったり満足感・達成感の喜びが強いような気がしてます。

欲がプラスされてしまったり、同時につらさもあったり・・・。


[41]次の日の朝、目が覚めたこと。 doriaso

毎日幸せ。


[42]大好きな人と過ごした時間 staples54

思い返しただけで幸せな気持ちになります。


[43]>33 ありがとうございます(涙) otayori

具合の悪いときは永遠のような気がしますよね。。。

sayonarasankakuさんも良くなっててよかったです。

これからも、ささやかな幸せがいっぱいありますように。


[44]昔ですね puni-mo

昔ホームページを作ってて知り合いができたとき。


[45]ohana3939

セミナー先のホテルの高層階の部屋で、朝眠れず窓際に腰掛けていました。一瞬にして、あたりが黒い雲に覆われ激しい雨が降り始めました。すぐに、雨は止み、あたりは明るくなり、目の前に大きな虹が浮かび上がりました。虹は私の目の前に現れ、とても大きく鮮やかで美しかったことを憶えています。私の人生においてとても楽しい瞬間でした。


[46]ブログ tek_koc

はてダに引越しする前とあわせて一年ほどブログを書いていました。

時間もかかり、コメントもない。そんな状態で意味があるのかと思いながらも、書き続けていました。

もちろん書くことそのものも楽しいのですが、やっぱり寂しいものです。

自慰行為に似たつらさ。

でも、今ではごくまれにですが個人ニュースサイトに捕捉されたり、コメントをもらったり、はてスタをもらったりと、反応を見れてすごく楽しいです。

寂しくても続けてよかったなと思ってます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ