人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【オススメ映画】2007年10月から2008年夏までに公開を予定しているあなたのオススメ映画を紹介してください。
ジャンルとあなたが考える見所、そしてその映画のことが分かるURLを必ず1つ以上つけてくださいね。
※公式サイトでなくても構いませんが、ブログの噂話などでなく、ソースがしっかりしているものでお願いします。

●質問者: rael
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:10月 2007年 2008年 URL あなた
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● くろば
●17ポイント

パンズ・ラビリンス

http://www.panslabyrinth.jp/

ジャンル・ダークファンタジー

見所・本年度アカデミー賞3部門で受賞。

映像の美しさもさることながら、怪しくも幻想的な世界観とストーリー。

大人向けのファンタジーという感じで、かなり期待しています。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

これ、実は試写会で3週間前くらいに見てきました!

面白いですよー、大人には良い映画です。

が、ファンタジーとしてみるとちょっと違う感じなんですよね。

近所の映画館でかなりファンタジー色を強めに広告出してるので

知らない親が子供連れで見て、

子供が見て泣き叫ぶんじゃないかとちょっと心配です(´・ω・`)


2 ● siyabanka
●17ポイント

最近相撲がさまざまなニュースになっていますが、この映画を見て

「暴力」や「ケンカ」ではない、「スポーツ」ともちょっと違う、「武道」について、改めて考えてみたいです。


公式サイト

http://kuro-obi.cinemacafe.net/

解説サイト

http://www.eigaseikatu.com/title/19147/

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

これは知りませんでしたが、面白そうです!

引き続き募集しますー


3 ● ayalist
●16ポイント

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

テレビ版はまったく見ていなかったんですが、どんなもんかいなと「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観にいったら、いや凄かった。

世界観も独特ですが、絵もとにかく凄い。二時間スクリーンに釘付けでした。続編が待ち遠しいです。

wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B1%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B...

公式サイト

http://www.evangelion.co.jp/index.html

◎質問者からの返答

TV版見たことがなかったんですが、私も映画見てきましたw

シンジ君と綾波レイしか知らなくてサッパリでしたが結構楽しめましたよね。

これでTV版も見直そうかなーと思いましたが

かりられっぱでツタヤに全然ありません。

次も観に行こうと思いますー


4 ● kkk13f
●16ポイント

自分が見たいなぁと思うものをあげてみました。

すみません…見所をうまく説明できないので、予告編を見て頂くことをお薦めします。

コメントはあまり見所とは関係ないです。ごめんなさい><

この分ポイントカットしていただいて構いませんので。


【ファンタジー】

「スターダスト」

http://www.stardustmovie.jp/top.html

ミシェル・ファイファーの怖い魔女っぷりは見物かなと思います。

「流れ星・魔法の国・悪い魔女・空飛ぶ海賊・亡霊王子」

このキーワードに心をくすぐられた方は是非。


「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

http://www.goldencompassmovie.com/

守護精霊ダイモンが映画ではどのような感じなのか気になります。


「テラビシアにかける橋」

http://www.terabithia.jp/#

二人で創った空想の秘密の国?テラビシア

空想の世界で二人は王と女王になる。

切ない児童文学の映画化(ファンタジーになるのかな?)


【ホラー&サスペンス】

「1408」(邦題未定)

http://tkr2000.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/1408_3d88.html

ブログですが、ソースはしっかりしてると思います。

あるホテルの一室?1408号室。

謎の自殺者が続出した入ってはいけないこの部屋で

主人公はどういう運命をたどるのか!?

新感覚ホラー。


「ナンバー23」

http://www.number23.jp/

謎解きサスペンス。

一冊の本に隠された「23」の鍵とは!?


【ファミリー向け】

「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」

http://little-red.net/

赤ずきんちゃん、おばあさん、狼、カーク…犯人は誰!?


「ルイスと未来泥棒」

http://www.disney.co.jp/movies/lewis/index.html

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/17417/

本当に家族を知らないルイスの未来冒険。


【アニメ】

「EXMACHINA/エクスマキナ」

http://www.exmachina.jp/

荒牧伸志監督、ジョン・ウープロデュース。

世界のトップクリエーターが集結した新世代映像エンターテイメント。


「スカイ・クロラ」

http://sky.crawlers.jp/

押井守監督最新作。


【ジャンル・(/-_-\)】

「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺の日」

http://www.disney.co.jp/movies/nt2/index.html

ニコラス・ケイジ主演「ナショナルトレジャー」の続編。


「アイ・アム・レジェンド」

http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/

世界規模の災厄により世界でただ一人生き残った男。

果たして他に生存者はいないのか?


何だかただ自分が見たい映画の羅列になってしまいました…

映画館で観た予告やテレビで観た情報からあげさせていただきました。

お気に召すものがあったら嬉しいです。

まだまだ観たい映画があるのですが、あげていったら切りがなさそうなので

この辺ですみません。

パンズ・ラビリンスは私も観たい映画ですが、すでに既出なので

省かせていただきました。

◎質問者からの返答

おお、すごいたくさん!

ありがとうございますー

エクスマキナが入ってるのがうれしかった(・∀・)

私もアップルシード大好きですw

知らないのもちらほらありました。

参考になりましたー!


5 ● boojum
●16ポイント

パンズ・ラビリンスは明日から一般公開でしたっけ。近頃DVD観賞が主体なので、久々に銀幕を拝みに行こうかと考えておりますです。

主要な作品はあらまし挙がってしまったようなので、ちょっと捻った辺りを。


「アース」

http://earth.gyao.jp/

ジャンル:ドキュメンタリ

海洋ドキュメンタリの傑作「ディープブルー」のスタッフが5年がかりで地球最高峰から最深海まで、あらゆる局地を撮ってきたと豪語しています。北極から始めて南極で終わる、まさに惑星丸ごとの映像記録との事。守備範囲外でしたら申し訳ないですが、まあお好きな向きにはハズレのないチョイスかと。


「田舎医者」

http://www.shochiku.co.jp/inakaisha/

ジャンル:短編アニメ

古典落語「頭山」の映像化で話題を攫った山村浩二監督の新作で、原作は不条理文学のフランツ・カフカ。少人数の手作業から成る伝統工芸のような動画作りをなさる方で、今作はオタワ(=北米最大のアニメ映画祭)のグランプリを受賞しています。予告編が個人的にはかなり好感触なのですが、如何でしょ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

実はディープブルーはDVD買うほど好きだったのでアースは期待しておりました。

アニメは長編が好きなんですが、予告編見ると短編でも期待できそうですね!


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ