人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日の日付でメールを出す方法を教えてください

●質問者: filofax
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● rafile
●27ポイント

PCの日付を昨日に設定してメールする。


2 ● fuentebella
●27ポイント

単純にパソコンの日付を昨日にして、メイルを作成して送信すれば メイルのヘッダ部分の送信日時は昨日の日付になります。

しかし、通常メイルは自分のパソコンからプロバイダのコンピュータ等いくつかのコンピューターを経由して送られるのですが、その際にいつどのコンピューターを経由したかという情報がメイルのヘッダ部分に追加されます。メイルのヘッダを見れば、実際にfilofaxさんが、プロバイダに送信した日は分かってしまいます。


3 ● rukuku
●26ポイント

はじめまして

技術的には、相手に昨日出したように表示させることは出来ます。

ただし、知識のある人が見れば、今日送信したことが分かってしまいます。

…昨日が友人の誕生日を忘れていて、今日メールを送信した、などと言うときは使えます。「遅くなってゴメ?ン」と言った方がいいとは思いますが...

犯罪のアリバイ作りにはお役に立てませんので、あしからず。

携帯電話やパソコンメールでも相手の設定によっては、「受信日時」しか表示されません。従って、昨日送ったように見せかけても無意味です。

また、パソコンからは出来ましたが、手持ちの携帯電話から送信した場合は出来ませんでした。

以上をふまえた上で、以下の説明をお読みください。

方法としては至って簡単で、メールを送信するパソコンの日付を、昨日の日付に設定します。

Windows XP搭載のパソコンをご使用であれば、右下の時刻や日付が表示されているところをダブルクリックすれば日付・時刻の表示画面が開きます。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ