人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NPO法人の理事をしています。理事選出方法で討議をしてもらいたいと書類を送ったのですが、見送られ、理事会は書面表決になったので、委任状をだしてくれと2回ほど言われています。理事会が開催されないので、委任状はだしたくないのですが、出した方がいいのでしょうか。


●質問者: a148295743
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:委任状 理事 NPO法人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●35ポイント

委任状は私だったら出さないと思います。

書面表決書とかないんでしょうか?

http://voluntary.jp/weblog/myblog/29659/1909099#1909099

◎質問者からの返答

議題があったら、理事会を開催するとあったので、理事選出についての議題をだしたのですが、それにもかかわらず、書面表決の理事会になったので、委任状・・私は欠席。議長に一任・・を出すようにと。県に決まったことを出す時に必要なのでと。理事会を開かないで、書面表決するという方法が多くなっています。(遠路はるばるきてもらうほどの議題ではないと)理事選出方法は今まで人数が多い8支部がなっていたのですが、

本部の都合の良い方向にしたいのか、表向きは人事の刷新ですが、本部主導を推し進めやすい、理事には良くわからない新人支部を出す方向に動いています。


2 ● siyabanka
●35ポイント

委任したくないのならば「委任状」は出すべきではありません。

それでも委任状提出を求められるのならば、「委任できないから委任状は出せない」と言うべきです。

書面表決や、「持回り理事会」(遠いようなので持ち回りも大変でしょうが)を提案してみるのも一つの方法だと思います。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGGL%2CGGGL%3A2006-...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ