人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHPでアップローダーを運営しています。
さくらのレンタルサーバから自宅サーバーへ変更しようと思い、自宅サーバへ変更しました。
今まで、投稿容量を500KBにしていましたが、今回1MBに変えました。しかし何度500KB以上のファイルを投稿しても「アップロードできませんでした。ファイルサイズを確認してください。」と出ます。
*この症状はさくらでも自宅でも同様です

スクリプトは
http://updir.net を使っています。
公式の掲示板にも ゆう という名前で質問しています。ご覧下さい。

ネットを検索すると、PHPによるアップロードはTimeoutの関係でうまく行かない事があると上がありました。がphp.iniを触っても解決できず。

最新のVineLinux+Apache2利用です。
php.iniのソースはこちら
http://221b.net/php.txtにおいて置きます。

急いでいます。
どなたかよろしくお願いします!!!

●質問者: hkdhkd
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:PHP VineLinux さくら アップローダ アップロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●27ポイント

setting.phpの以下の内容がを1Mになてますか?

$file_size = "300KB";

◎質問者からの返答

こんばんは。

2MBにしています。2048KBにもしてみましたが

500KB以上のファイルがアップできないようです。


2 ● tezcello
●27ポイント

コメントが付けられないので、こちらへ。(ポイントは不要です)

うちの Vine4.1 + Apache2.2.3 + php5.2.1 とは php.ini が違うような気がしますが、最新ではこのようになったのでしょうか?

うちのは

memory_limit = 128M

post_max_size = 8M

upload_max_filesize = 2M

となっていたので、デフォルトで2MBまでアップロードできました。


> 今まで、投稿容量を500KBにしていましたが...

PHP側のセッティングではなく、スクリプト側ではないですか?

デフォから変更したところがあるとか?


Apache を再起動したら正常に動作した...なんてオチは?

◎質問者からの返答

こんにちは。

デフォルトでこのようなphp.iniでした。

とりあえず、一旦php削除して入れなおしてみます。

Apacheどころか何回もPC再起動しています・・。

スクリプトに変更点はないです。

--

OS入れなおしなどもしたが、やはりダメでした。


3 ● KUROX
●26ポイント

http://updir.net/bbs/view.php?num=0703020019344885

>アップロードできませんでした。

>ファイルサイズを確認してください。

このメッセージを出してるのはどこなのかを突き止めた

ほうが・・。

ヘルプ見ると、サムネイルを作るようなのでその処理で

エラーになってる可能性も。BBSのようにサムネイル

をつくらないに設定しても、変化はありませんか?

◎質問者からの返答

それは盲点でした。

ちょっとやってみます。やり次第結果を追記します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ