人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【MS Outlook】
メールソフトWinXP上のMS Outlook 2002についてです。今まで、普通に、メールが来ると、1行ずつ、「差出人、件名、受信日時、。。。」というのが表示されていて、そこをクリックすればメール本文が読めました。

ところが、あるとき、画面のどこかのボタンをクリックしてしまったためと思うのですが、
「+ 受信日時:2007年10月8日 月曜日 18:32 (1件)」といった行の表示だけになってしまいました。「+」をクリックすると当初の標題行が表示され、それをさらにクリックするとメールは読めるので、一通りの機能は達しているのですが、過去ためてあるメールの一覧を見ることができません。

これをもとの表示に戻す方法をお教えください。(「ヘルプ」を見ようにも、こういう状態をなんと表現するのか不明です)。これで状況が不明のときはコメントで指摘してください。


●質問者: sibazyun
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:10月8日 2007年 MS Outlook WinXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● herolight
●100ポイント ベストアンサー

上段にある表示をクリックしてプレビューウィンドウをクリックします。

◎質問者からの返答

すみません、「表示」→「プレビュー」では、画面右下にプレビューウィンドウが開いて、指定メールのプレビューはできますが、上記の「+ 受信日時・・・」という表示を止めることには何の影響もないようです。


2 ● thrillseeker
●20ポイント

メニューバーの

「表示(V)」→「並べ替え(A)」→「グループごとに表示(W)」

にチェックがはいっているのなら、これをもう一度選択して

チェックをはずせばOKです。

◎質問者からの返答

すみません、Outlook 2002 SP3 ですが、「表示(V)」のドロップダウンメニューには「並び替え(A)」というのがありません。また、「A」を押しても何の変化もありません。

(ちなみに「N」を押すと、プレビューウィンドウが出たり消えたりするので、キーの押し方はあっています)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ