人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Office 2007 Standardを購入しようと思っていますが、価格が非常に高いため、合法的にアップグレードできないかを検討しています。

http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx
↑のサイトによると、Interconnect 2007の正規版を持っていればOffice 2007 Standardのアップグレード版を使ってアップグレードできるように読めます。(組み合わせても1万円程度安くなる)

こんな組み合わせのインストールはインストール行為、およびライセンス的に可能なのでしょうか?


●質問者: obatahideyo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Office アップグレード インストール サイト ライセンス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● herolight
●40ポイント

問題ないみたいです。

http://efro.okwave.jp/qa3402236.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

じゃ、正規版の値段って何だ?って気になりますが・・・。


2 ● larkmild2
●0ポイント

ためせば?

◎質問者からの返答

試してNGの場合に困るので質問しているのですが・・。

大丈夫そうなので、試してみます。


3 ● Baku7770
●40ポイント

可能です。

過去にも回答していますが、Interconnect 2007の正規版をお持ちであればOffice 2007 StandardのUpgrade版でインストール可能です。

>じゃ、正規版の値段って何だ?って気になりますが・・・。

ここはパッケージ業界のネタとして読んでいただければ良いかと思います。

2つの理由が明確です。

1つ目は高い金を出せる客からはふんだくる。

2つ目は一つでも多くの自社製品を買わせたい⇒他社のソフトをインストールさせたくない

このような価格システムを決定したのは国産ライバルJ社にいたB氏ではないかという噂を聞いたことがありますが、真意の程は判りません。

むしろ抜け穴的な制度を作ってMS製品に誘導する作戦です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。大丈夫そうですね。

> ここはパッケージ業界のネタとして読んでいただければ良いかと思います。

2つ目は特になるほど!ですね。

一旦慣れてしまえばそれを使い続けますからねー。

今回は購入するものの、社内でのオフィス製品切り替えは継続的に検討していこうと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ