人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

旧友がヤクザになりました。
私は社長になりました。
彼は私が社長だと知っています。
彼がヤクザになりかけの頃に私にゴロツイて来ました。
そのとき私は、まだ社長ではなかったです。l
そのときは、何も問題が大きくならず金銭的な何かも発生していません。
居酒屋でバッタリあってしまったら、おそらく話しかけてくると思います。
どのような対応をすることが好ましいでしょうか?


●質問者: y7ujmnhy
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:バッタ ヤクザ 対応 居酒屋 社長
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● little_little
●17ポイント

何もやましいことが無いのなら堂々としていれば良いんじゃないですか。

慣れない対応をする方が問題になると思います。

◎質問者からの返答

なるほど、参考にさせていただきます。


2 ● KUROX
●17ポイント

>どのような対応をすることが好ましいでしょうか?

ごく自然に対応することが望ましいと思います。

相手の性格にもよりますが、無視するのもリスクが高いと

思います。

相手に弱みを見せたり、弱みを握られないように気をつける

しかありません。

どう頑張っても、あなたのほうが状況的に不利だと思うので。

◎質問者からの返答

そうですね不利ですよね。考えて見ます。


3 ● minkpa
●16ポイント

普通に接していいと思います。

ただし、仕事の話になったら「仕事はあまりうまくいってない」と言うことです。

そうすれば特に問題は発生しないと思います。

◎質問者からの返答

金があるそぶりを見せないことですね。ありがとうございました。


4 ● risa2007
●16ポイント

金銭要求があると困りますよね。

言っては失礼ですが、その可能性をまず第一に誰もが考えると思います。

居酒屋でであったり、どこかで出会って話をするときに

会社の話がでたら、借金だらけだとか、赤字続きで・・とか、景気の良くない話をさりげなくするといいと思います。

よほどじゃない限り、あってすぐ、稼いでるんだろ、少し貸してくれという話にはならないと思うので、まずこちらからけん制するのがいいかと・・・。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきます。


5 ● komap2
●16ポイント

さすがに無視するわけにはいかないと思いますので、今まで通り旧友として対応するのが良いと思います。

社長といってもピンキリですし、儲けてないことをアピールすれば金銭的な問題にもならないと思います。

サラリーマンぐらいの収入の社長もたくさんいますからね。


それより、居酒屋でばったり会わないように注意するほうが良いと思います。

居酒屋なら個室を取るだけでそういう事態は防げますから、そういう開放的なスペースには足を運ばないようにしましょう。

出来れば、その地域の飲食店に行かないのが望ましいですが。

http://q.hatena.ne.jp/1191943351

◎質問者からの返答

そうですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ