人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Vmwareの設定でつまずいています。
Windows Small Business server 2003 R2でLANカードを2枚利用してサーバーを構築しています。
インターネットの接続にはLAN#1にグローバルIPを、LAN#2にローカルIPを割り当て、SBSの機能を使いインターネットに接続しています。
ローカル側で構築したネットワークからは問題なくインターネットにつながるのですが、SBS上にインストールしたvmwareのバーチャルクライアントからはローカルには接続するものの、外部のネットワークに接続出来ません。
ローカルネットワークにはpingが通るので問題ないのですが、外部へはpingが通らないのを確認しています。
vmwareのヴァーチャルネットワークではLAN#2へブリッジしております。
SBSのベーシックファイヤーウォールを無効にしても動作は変わりませんでした。

解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

●質問者: Sprint
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:IP LAN Ping R2 SBS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● larkmild2
●100ポイント ベストアンサー

http://www.ukkii.com/vmware/VMnet_Tips/VMnet_Tips.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

この問題はLANアダプタの設定の変更で解決したのですが(*** Overloadの設定を無効にする)

このページの情報は大変有益でした。感謝。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ