人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

”RAID 0 ボリュームのエラー” について教えて下さい。
毎回、パソコンを起動した時に、右下のタスクトレイに『RAID 0 ボリュームにエラーが発生しました。データを今すぐバックアップして下さい』
というメッセージが出てしまいます。
以前は、正常にパソコンを終了させなかった時(出来なかった時)などに出てきたのですが、
最近は『Intel(R)Matrix Storage Console を起動』しても、
『ユーザーはRAIDボリュームを管理するために必要な権限を持っていません』
ということで、エラーを無視することも出来ません。(以前はエラーを無視することができました)
もちろん、アカウントはAdministratorでログインしています。
パソコンは、ソニーのVAIO VGN-AR91PS
OSは、Windows Vista Business です。
ちなみに、メッセージの画像は以下の通りです。
http://d.hatena.ne.jp/suzufumi/20071010
エラーを無視する方法(毎回起動時に出ないようにしたい)と権限がないとなぜ出るようになってしまったのか原因を教えて下さい。
よろしくお願いします。


●質問者: suzufumi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Console Intel OS RAID VAIO
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●35ポイント

http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=47696

RAID0ということは、ノートパソコンだけど

HDD2台のってるんでしょうかね。

エラーメッセージどおりだとすると、データはバックアップ

とって、リカバリーだと思いますが・・。

リカバリーしても、エラーが出るのなら、2台あるうちの

HDDが両方か片方、ハードウェアとして故障してます。

◎質問者からの返答

データも別に破損してないし、アプリケーションにもも不具合は特にないので、リカバリは必要ないと思うのですが。。。

それと、HDDは1つだと思います。今度よく説明書を読んではおきますけど。


2 ● snowburst
●35ポイント

価格.com - SONY VAIO type R master VGC-RM71DL4 クチコミ

上記のanalogtwoさんの回答が参考になるかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になりそうですが、ここは一度VAIOのカスタマーセンターにメールで問い合わせしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ