人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルの質問です。2つの表を同時に表示する方法を教えて下さい。A表を見ながら、B表を作成したい場合がよくあります。2つのウインドウを同時に表示させて作業できると便利なのですが…。よろしくお願いします。

●質問者: Ohse
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ウインドウ エクセル 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● naka1kazu
●50ポイント

Excelの表を二つ立ち上げて、ウィンドウ⇒整列をメニューより選択すると2つの表が同時に出ます。

横に並べるか、縦に並べるかは選べます。

Excel2000での話ですが、たぶんどれも同じだと思います。


2 ● Mook
●30ポイント

EXCEL のファイルをクリックして開くのではなく、EXCEL のアプリケーションを起動すれば、別 Window で開くので、そこでそれぞれファイルを開けばよいでしょう。


ただし、シートどうしを連携したいような場合は、一つのウィンドウで「整列」や「並べて比較」の機能を利用すると便利なこともあります。

Office Excel 2003 データ入力/集計テクニック

◎質問者からの返答

「EXCEL のアプリケーションを起動」の操作を教えて下さい。


3 ● Mook
●50ポイント ベストアンサー

コメントが無効なので、再回答で失礼しますが、

「スタート」⇒「プログラム」の中に(あるいはその下のOfficeの下?)に EXCEL があると思いますので、それをクリックしてください。


この手順を繰り返せば、同一ウィンドウではなく、別ウィンドウとして開きます。


ただし、マクロを使用しているとうまく連携できないこともあるので、比較などの参照に使用する範囲で利用されると良いかと思います。

◎質問者からの返答

分かりかした!ご丁寧に有難うございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ