人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【動画再生時の早送りについて】
レンタルしてきたDVDやインターネットでダウンロード購入したwmvファイルは、再生時に早送りできない場合があります。
プレイヤーのシークバーをドラッグやクリックしても、今まで再生していたところに戻ってしまいます。(DVDの場合は、シークバーそのものがクリックできなくなってたりします)

シークバーのドラッグによって早送りできる動画ファイルと、そうでない動画ファイルの違いは何なのですか?
また、シークバーを使えない動画を、何とかして早送り(再生している時間部分の変更)をすることはできないのでしょうか?

使っているプレイヤーは、Windows Media Player 11です。
よろしくお願いいたします。

●質問者: hina1981
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows Media Player wmv インターネット クリック シーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● STRing
●75ポイント ベストアンサー

DVD-Video には PUO(Prohibited User Operation) と云う操作を不能にする仕掛けがあります。

これは AnyDVD などのソフトを利用することで除去できます。

SlySoft AnyDVD


wmv/asf ではシークを許可するフラグがあります。 AsfTools で変更できますが DRM が掛けられている物は駄目かも知れません。

AsfTools Home

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


> DVD-Video には PUO(Prohibited User Operation) と云う操作を不能にする仕掛けが

やはり、そういうものがあるのですね。

AnyDVDというソフトのご紹介までありがとうございます。

wmvも似たような機能が搭載されているのですね。

こちらもチェックしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ