人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は、パンのみみが大好きです。
あのパリパリ感がたまりません。
ところが、パン屋さんでは、パンのみみをペットの餌のように「あげます」というお店はありますが、きちんと売ってくれるお店はなかなかありません。
パンのみみだけをお金を払ってもいいからまとめて定期的に手に入れる方法はないでしょうか?


●質問者: Hungry_Bears
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:お金 パリ パン屋 ペット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● goto683
●20ポイント

パンの耳は業務用ゴミ(廃棄物)ですから、今のご時世コストをかけて処理をしています。

大手チェーンのようなベーカリーでは伝票処理などの関係で難しいとは思いますが、個人のベーカリーで予めお願いしておけば、何らかの形で手に入ることと思います。

http://www.e385.net/panno-mimi/


2 ● Nunocky
●20ポイント

パン屋さんと仲良くなって、定期的に決まった量だけ取っといてもらえる関係になるのはいかがでしょう。ただでもらえるならその分普通のパンを買うとかして売り上げに貢献するとか。


http://blog.mag2.com/m/log/0000230757/108439948.html


3 ● hanatomi
●20ポイント

http://q.hatena.ne.jp/answer

個人パン屋で働いていましたが、私の知っている限りでは

パンの耳は早朝に出ました。

朝早くにサンドイッチを作るからです。

そのパン屋さんでは調理場も広くないですから、

出たパンの耳はそのままゴミ箱に行ってしまっていました。

ほしいといってくれる人がいれば 喜んでとっておくと思います。

ただ痛むといけないので、あらかじめ、毎日昼に取りに来ますとか、決まっているとお店のほうも楽と思いますので定期的もありとおもいます。

確か、鳩にあげるからといってまめにもらっていたおばあさんもいたように思います。

ほしい人があればいただいてほしいと思いますので、是非声をかけてみてほしいです。お金を払ってもらえるなら余計パン屋さんもうれしいと思います。

サンドイッチを売ってるパン屋ならあると思いますよ。


4 ● room_of_brian
●20ポイント

正直じゃま扱いなので捨てる所が多いです。

個人的な店に行って話すれば大丈夫です。

週1回とか何時に取りに来るとか決まった時間に行けるようにしましょう。午前中に行けるなら店側も好都合かと思います。

http://yahoo.co.jp/


5 ● nakata-ryo
●20ポイント

個人経営の店であればもらえます。(実際に貰ったことがあります)

ただ、すぐに捨ててしまうので午後から行くともらえなかったりするので前もって約束をしておくのがいいと思います

http://q.hatena.ne.jp/1192251853

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ