人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

反町隆史さんって一昔前、大ブームを巻き起こしていましたよね?
竹野内豊さんも彼と2人セットでブームになっていたと思いますが、実際この2人はどちらの方が凄い人気だったと思いますか?

ちなみに織田裕二さんの全盛期の頃の人気は、上記2人と比べてどう思いますか?

●質問者: akaruimiraiwo
●カテゴリ:芸能・タレント 生活
✍キーワード:反町隆史 竹野内豊 織田裕二
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

[1]反町だと思います!! dorysui

http://www.alived.com/blue/data/data.html

1990年代は連続ドラマがとてもヒットしていました。その中で反町主役のGTOは最高視聴率5位だそうです。

竹内豊は主役ドラマで視聴率が5以内のモノは無いと思います。

現在、視聴率王の俳優木村拓哉は人気も1位です。

よって、視聴率を稼ぐドラマの主役は人気もある・・・反町の方が竹内豊よりも人気があったと思います。

織田裕二は東京ラブストーリーと踊る走査線が最も有名なドラマでしょうか。私の周りでファンはあまりいなかったような・・外見もモデルってタイプでなはく猿顔っぽいし、反町ほど一世風靡したとは言えないと思います。


[2]そもそもこのセットは、 hamao

2人のセット売りって研音の各放送局ドラマ担当へのアドバルーンなんで、どっちが人気があったかというのはあまり意味が無い。

人気の無い方を人気のある方と同格であるとイメージつくりをして高く売りたかっただけ。

そのお陰で竹野内は良い扱いをしばらくは受けましたね。


[3]>2 竹野内は人気がなかったと? akaruimiraiwo

それはないと思うのですが・・・。

ちなみに反町は嫌いと言う人も結構見かけましたが竹野内を嫌いな人ってほぼ見かけないですし。


[4]現在の扱い=過去の人気度 としてみると… kiwatan

まず演技の幅が反町さんの方があると思います。

顔だけでいえば、竹野内さんの方がいいんじゃないかと思うけれど。

女性票だけでいえば、どちらが上かわからないけれど、

男性で「反町大好き!」はいるけれど、「竹野内大好き!」という人はあまり見かけません。

竹野内さんを嫌いな人があまりいないのも「どうでもいい」と思う人が多い現れではないでしょうか?

そういう意味では総合評価としては絶対的に反町さんだと思います。

現に、今はお二人ともあまり出ていませんが、

反町さんメインCMもあり、たまに出る映画や単発ドラマなども主演ですが、

竹野内さんは影のあるキーパーソンというか、二番手三番手の役どころが多い気がします。

キャスティングサイドの扱いにも違いがあるということです。

織田さんは女性にも男性にも人気があり、演技の幅もありますから、「反町&竹野内」=「織田」くらいだと認識しています。

人気のバロメーターというのははっきり数字で出るものではないのであくまで主観と現在の扱いからの判断ですが。


[5]>1 私も反町だと思います。 ex-0808

一時的なブームとしては反町。

竹野内は映画中心で海外でも人気があったが日本ではそこまででもない。

織田裕二はブーム的な要素もあったけど継続して人気が続いてる。


実力派と一発屋の違いってことです。一発屋の一発はでかい。


[6]>5 竹野内はブームにならなかったのでしょうか? akaruimiraiwo

反町さんと一緒にブームになったのだとばかり思ってましたが実際、違うんですかね?

ちなみに竹野内さんは実力派だと思いますか?


[7]>6 竹野内さんは実力派とは言えない・・ dorysui

演技は木村拓哉のように自己流って感じじゃないかな。なんか不自然な感じがしますが・・。でも不快感は無い・・演技はじゃないけど下手でもないって感じです。


[8]個人的には otayori

反町隆史さんも、竹野内豊さんも苦手でした。

織田裕二さんは、昔から特に好きというわけじゃないのに、個性を感じるので何時の時代も「認める」存在でした。


[9]■反町さんかな Yukari_beauty

反町派と竹野内派にそういえば分かれてましたねw

いずれもタイプが違うのでなんともいえませんが、

男性にも人気があったのは確実に反町さんだったと思います。

織田裕二さんは上の2人よりも「踊る捜査線」で幅広い年代に人気があったとおもいますがNHKの時代劇やGTO、そして松島奈々子さんとの結婚での反町さんの老若男女に対する人気は強かったと思います。


[10]>9 そうかも unknownmelodies

アンチもややいたけど、同感です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ