人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在すんでいる家に引っ越してきたとき方位学的に最悪の場所に引っ越してしまったようです。
そのためか、いやな事が続けて起きてしまいます。
やはり、方位の作用なのでしょうか?

引越しなどの方位に関してご経験や知識があれば教えてください。

また、現在一応引越しを検討しているのですが、あまりよい物件がありません。

よい方位をとるために引っ越したほうがいいでしょうか?



●質問者: quest_people
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:作用 引っ越し 引越し 検討 物件
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● speed-0
●30ポイント

方位が良くないとお考えなら、引っ越してみるのも有だと思います。

引越しの注意点-風水と家相

http://www.eguchi.co.jp/ienet/Fusui-kaso/N-13.htm

「一人暮らし応援マニュアル」方位を見る

http://www.kumokiri.net/hitori/hikkos1.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

サイトを読んでみましたがどうもオカルトのような気がしてしまいます。

半信半疑が抜けません。


2 ● hanatomi
●35ポイント

http://oshiete.homes.jp/qa906852.html?ans_count_asc=2

改善方法が少し載っています。

次に移るにも、時期があると思いますよ。

http://allabout.co.jp/house/rentalhouse/subject/msub_kasoufuusui...

風水リンク集

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

読んでみました。どうも、そこまで深刻に考えなくてもいいようですね。

あまり気にしなくてもいいということでしょうか。


3 ● KUROX
●30ポイント

http://www.take-corp.com/page19.html

このあたりのサイトが詳しいので、よんでみてください。

引っ越してもすぐに効果は現れないようですが・・。

------------------

>やはり、方位の作用なのでしょうか?

違うと思います。

方位の作用だと信じる心の作用です。

>よい方位をとるために引っ越したほうがいいでしょうか?

方位の作用だと言う疑いが晴れないのなら引越しするほうが

よいのでは?

>あまりよい物件がありません。

方位的にですか?

まあ、方位的に悪いところに住んでますから、良い物件も

見つかる確率が下がるのかも知れませんよ。

方位の話を信じるなら、自然とそうなりますね。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

引っ越してきたとき200キロも離れていないので影響は無いと考えていいのでしょうか。

細かく規制があるところをみるとやはりオカルトのようですね。


4 ● hanatomi
●30ポイント

>あまり気にしなくてもいいということでしょうか。

私は、そう思いますよ☆


気にしなくてよい理由の一つは、

「多くの人が気にしていないこと^-^」


例えば、地方の学生は引越しして都会の大学に来るとして、

学力で学校を選びますが、方位で決める人はほとんどいません。

気にしてないんですよね。

それに、もし、方位がそんなに重要なら、日本列島は細長いですから、そのラインに移動してはいけない時、多くの人は引っかかってしまうので、大変ですよね。

効果は、例えば、風水の部分を大切にした方が、「方位にまで気を使ったんだから」という、プラスの力で、引越ししていい結果を産むことはあるかもしれないなとおもいます。

(プラシボ効果みたいなものでしょうか)

または、絶対幸せになるという「気力」みたいなものもあるかもとおもいます。


なので、あっさり気にしないでいれるなら、絶対気にしない方がいですよね!!!

それができなくってどうしても気になるなら、

神社に行ってお祈りして、

「もう調べたとうりお参りしたのだから大丈夫!」って棚上げするのもいいかも。

もしくは、「運気を弾き飛ばす風水の、ラッキーカラーのカーテンに変えたから、大丈夫!」とか。


どうでしょうか。^-^

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

とても悪い方向に引っ越したと聞かされてから気がめいってしまっていましたが、なんか吹っ飛ばせた気がします。

あまり考えないで生きればいいですよね。

元気が出た気がします。

ありがとうございます。


5 ● 天狼
●30ポイント

一応、プロからの意見ですが、何を元に方位を見たかが不明ですので(つまり基準地点やその時間、時期)方位自体にはふれませんし、返答不可ですが、きちんと見たらそれはきりが無いくらいに規制されてしまいます。

それをどうするかもあるにはあります。

先の方々が返答されてるので、重ねませんが。

まずは、考えすぎて、なんでも方位や霊とかの責任?にしてはいけないということです。

誰でも、必ずついてない時期はあります。

そういうことではないでしょうか?

あまり気にせずに、自然にまかせるのがいちばんではないでしょうか。

そう思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

プロの方のご意見という事で心強いです。

悪い方位と言う事を聞いて恐れおののいていたので気が楽になりました。

なんでも例とかそのような物のせいにしてはいけないですよね。

ありがとうございます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ