人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

実際、アクセス数がある程度あるサイトで広告を掲載する場合、もっとも効率よく収益が上がるのは、何なのでしょうか。
やはりgoogle adsenseなのでしょうか。
アフィリエイト販売、もしくはよくあるレポート販売によるアフィリエイトなど含めて、ベストだと思われるものなどお教え頂ければ幸いです。

●質問者: maiko8
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:Google AdSense アクセス数 アフィリエイト サイト ベスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Yukari_beauty
●20ポイント

アクセス数があるサイトをお持ちなんてすばらしいですね!

クリック報酬のgoogle adsenseやアフェリエイトもいいですが、やっぱりサイトテーマに合うアフェリエイト広告を記事と一緒に載せることが一番ですね。

ページビューで報酬を支払うアフェリエイトもありますのでご覧になってください。(単価は案外低いです)

http://www.aaaf.jp/ (アクティブ アフィリエイト(AAA)


2 ● KUROX
●20ポイント

広告枠を期間を決めて売るのが一番効率的です。

https://www.ad-just.jp/contents/media_info.html

期間が無理なら、表示回数による掲載料でないと無理なら

その方向で。


3 ● miyacha800
●20ポイント

うーん。過去にいろいろやりましたがネットで強い商品と弱い商品あります。

なにを売り出して収益をあげようとしているのかわからないのでなんともいえませんが

私のほうはとある○墨入りシャンプーを結局通販雑誌で紹介されたら注文が異常にきました。

今はケーブルテレビ系で有名になりつつある24時間通販番組を狙ってます。

この商品を誰が利用するんだろう?そして買う人(使う人本人じゃない人が思わず買ってきてしまうものとかもありますよね)がどういうひとなんだろう?を良く考えてネット広告だけに絞らず各種媒体にも目を向け方向転換する必要もあるかと思います。

http://q.hatena.ne.jp/ ダミー


4 ● tx
●20ポイント

とりあえずアクセス数が多いことを証明できるような媒体資料を作って、サイトからリンクして置いておくと、まれに直接広告申し込み話が来ることがあります。また、PVの格別に多いサイトなどは、ネット専業広告代理店でも直接契約で動くところがあります。

最近はこんな、枠をネットで売り買いする場所もあります。

http://spacehunter.jp/

(↑媒体資料を登録しておけば広告主からオファーが来る)

ただ、まだ稼働したばかりなのでクリック広告の上野クリニックばかり表示されますが…嫌な場合は直販の広告or自社広告が登録できるので、広告表示管理ツールと割り切れば便利かも。


実際はアフィリエイト等でも「サイトテーマにあった商品」(かつ高額のバックマージンがある商品)を売るのが一番効率良いです。


たとえば大学生が来るサイトだったら就職関係の登録サイトとか、

アニオタ系であれば予約開始日・発売日の近い商品リストとか、

観光情報が売りのサイトだったら宿泊情報とか、

自分のサイトから需要を予測してちょっとひねってみてください。


5 ● y-kawaz
●20ポイント

色々試したことがありますが、GoogleAdSenseが一番楽ちんでそこそこ稼げると思います。

楽天やamazonなど商品を売る系のアフィリエイトの場合は手をかけてやれば収入が見込めますが、そうでないなら余り期待できません。

http://www.google.com/adsense/?hl=ja

◎質問者からの返答

みなさま本当にありがとうございました。とても参考になりました。

心より感謝です!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ