人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分のサイトにFLVの動画を載せたいと考えてます。
YouTubeにアップして張り付ける方法でなく。
自サーバからのリンクで、Flvを再生したいのですがどうしたらよいかわかりません。

「Flash CS3 Professional」を使うとできるようなことが書いてあったので体験版をダウンロードしたのですがさっぱり分かりません。
詳しく書いてあるHPはありませんか?
どうぞよろしくお願いします。

※mpg→Flvへの変換はできました。
※FLVプレイヤーのテンプレがどうしたら出てくるかわかりません。

●質問者: coyo
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Flash FLV Hp YouTube サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● のり
●28ポイント

FLV PLAYER と呼ばれる swf ファイルを web に配置して、それを使って flv を再生するようにすればいいと思います。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ffmpegx/flv_player.html

が参考になります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

試してみます。

Flash cs3を使う方法も知りたいです。


2 ● y-kawaz
●28ポイント

基本的にWEBページ内でflvを再生する方法は皆同じで swf から flv を読み込んで再生するという手順になります。この再生方法はプログレッシブダウンロードと呼ばれます。

FlashCS3で自分好みのプレイヤーを作成したい場合は NetStream をキーワードに調べてみると良いでしょう。

簡単なサンプルはNetStreamクラスのリファレンスにもあります。


別回答にある FLV PLAYERFlowPlayerなども皆このようにして再生するプレイヤーの実装になります。

設置方法(点プレ)も必然的に似たような形になり、htmlとswfとflvを同じディレクトリ内に置いて、プレイヤーswfに再生したいflvファイル名をパラメータに指定したいたhtmlを作成するという手順になります。

htmlの記述方法はプレイヤーによって違いますが、それぞれのプレイヤーのドキュメントに、コピペで使えるレベルのテンプレが載っています。

◎質問者からの返答

詳しく説明してくだっさってありがとうございます。


3 ● kent0608
●100ポイント ベストアンサー

http://www.adobe.com/jp/designcenter/video_workshop/

ここに分かりやすいチュートリアルビデオがあります。参考にしてください。

◎質問者からの返答

これは、すごい!

どんぴしゃです。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ