人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.youmaga.com/telephone/life/seattle/basic.php

このページに「シアトル」の“一戸建て住宅の平均価格”というデータがありますが、
これは新築だけの価格なのか、中古も含めた価格なのか・・みたいな情報を知りたいです。
分かりますか?
分かったら教えて下さい。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:旅行・地域情報 科学・統計資料
✍キーワード:シアトル データ 一戸建て 中古 住宅
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●250ポイント

グラフに記載されている「NATIONAL ASSOCIATION OF REALTORS」からデータをたどってみました。

http://www.realtor.org/research/index.html


本で販売されているようなので、元のデータそのものを見ることは出来ませんでしたが、いくつか公開されているデータがありましたので、それを参考に考えてみました。

まず、統計のデータは、中央値と平均値の両方があります。

中古住宅の販売価格に関しては、以下にありました。

全米平均の2006年の中央値は、221,900、平均値は268,200です。

(後述に新築の、2006年9月があるので、9月を見ると中央値は、220,900、平均値は266,400です。)

http://www.realtor.org/Research.nsf/files/EHSreport.pdf/$FILE/EHSreport.pdf

新築は、2006年9月で、中央値は、217,100、平均値は 293,200でした。

http://www.incometrap.com/forum/viewtopic.php?p=4251


ryota11さんの紹介されたサイトの、2006年の全米平均と217,900となっています。これは、価格から考えて、中央値の方だと考えられます。

また、中古住宅の全米平均の2006年の中央値は221,900なので、2006年の全米平均が217,900というのは、新築または、新築+中古住宅の統計だと考えられます。

このような回答でよろしいでしょうか。

◎質問者からの返答

あ、さすが!英語が出来ると便利ですね?。

確かにそういうことになりそうですね。

ありがとうございます。


あと、これは難しいかと思うのですが、この「平均価格」は土地代を含ん

でいるのでしょうか?

また、広さなどは関係なく、小さい家も大きい家も平均してこの値段なのでしょうか?

あとこの2点が分かれば助かります。

どなたかよろしくお願いします。


2 ● kappagold
●250ポイント

土地も含みます。


中古住宅の統計の説明に、Includes all existing-home sales ? single-family, condos and co-ops、とあるので、小さい家も大きな家も全て含んでいます。マンション等も含んでいます。


マンションと一軒家の価格は大きく違うのでは、と思われるかも知れませんが、以下の統計資料では、家のタイプによる差はほとんどありません。

http://www.realtor.org/Research.nsf/files/totalsalesreport.pdf/$FILE/totalsalesreport.pdf


また、中央値より平均値が高いので、高い物件を買う人はかなり高い家を買っているようだということも想像されます。

◎質問者からの返答

再度ご回答ありがとうございます。

的確にお答え頂き大変参考になります。

確かにおっしゃることは正しいと思うのですが、「中古住宅」の資料と

「住宅価格平均」の資料は別なので、100%その定義が適用されるかと言うと、微妙なような気もきます。(まぁほぼ間違いないでしょうが)

これはkappagoldさんのせいでもなければ、これ以上の回答も求められるわけないので、気にしないで下さい。

本当にありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ